-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
難しい植毛
2009-07-06 Mon 21:25
すごく久しぶりに30センチ弱くらいのにゃんこに向かっています。
まぁ、相変わらず変なところにこだわってたりするのですが。
今回の目指す所は
猫の毛流れの再現がうまくできるかどうか。
毛並み
難しいです。
ただでも植毛でイライラくるのに、
何を思いつくのか。。。。。
毛の方向を考えて、ランダムに植毛して段差ができないように頑張っていこう!
とりあえず今は四肢の植毛です。

いつ完成するのか、未定。
下手すればお蔵入りです。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<顔ドッキング | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | ジャンガリアンハムスター>>
この記事のコメント
今度は久しぶりの実物大デカにゃんこですねv-354
早く見たいなぁv-344

段差のできない植毛。。難しいですよねv-355
私の場合、比較的少ない毛束を植えつけて、
先に植えた毛に馴染ませるように針先でカリカリ引っかいて、
余計な毛を除くようにすると意外と段差が目立たなくなりますよんv-426
ただね~これが面倒くさいし時間かかるし。。。v-394
オススメかどうかはわからないですけどね(笑)
2009-07-06 Mon 22:19 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
毛の流れの再現って、やっぱり難題なんですね。
猫の毛は,細い割に張りが有って、とても手触りが良いです。
基本的に羊の毛とは全然違うんですよね。。。
カシミアの感じが,良く似てるんですが、お高いですからねぇ。
やっぱり、毛質の再現にはかなり苦労するしか無いのか。。。と思うのです。
ウチの子の,ネコ毛を混ぜ込んでみたいなと、思ってるんですけど、洗って,乾かしてほぐして。。。がめんどくさくて,出来てません(^^;
せっかく白いのが、大量に抜けるんだから、利用しない手は無いんですけどねぇ。。。
2009-07-06 Mon 23:42 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
コメントありがとうございます
>HAHAさん
少量ずつの植毛、気が遠くなりますよね。
ツンツンしたあとに針で梳かす感じ。で私も頑張ってます。でも~目に見えて作業が進まない。。。結果を早く求めてしまうのはいかんクセです。完成を夢見ながら地道にツンツンします。

>GANさん
GANさんちのハチ君のような綺麗な毛並み。真っ白で肌触りの良さそうな。。。
家ネコちゃんならではの艶ですよね。
それに少しでも近づけると嬉しいんだけど、
なかなか難しくて。。
私って、技術も無いのに目標ばかり高い。(呆
2009-07-08 Wed 15:51 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
