-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
三毛ニャン完成
2008-06-30 Mon 21:58
優しい里親様が決定致しました。  

三毛ニャンのできあがりです。
mike

小首をかしげて、えとねっと話しかけてる風。の仔です。
みつめてる

下から見るとこんな感じ。
瞳のグリーンが映えていていい感じに写ってます。

まだら肉球

今回は、肉球もまだら~にしてみました。

オークションに出品中です。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
娘からのプレゼント
2008-06-29 Sun 21:15
今日、中1の娘がこれを作ってくれました。
*にゃんふく*バナー

にゃんふくのバナーです。
マグカップ入りの猫です。情けない顔の仔猫が私に似ています。
で、これをどんな風にリンク張れば・・・・・・・?(娘よ教えてけろ)

今日は、三毛ニャンのボデーの植毛をしました。
まだ全部できてません。ので、出し惜しみで一部だけ写真UP(セコセコです)
三毛背中

どこがどうなってるのかわかりませんね、これじゃ。
でも3色あるので三毛ということは確かなようです。

全体像は一体どうなるのか?
顔とボデーが合体してみないことには何とも。。。。。。。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うーーん
2008-06-28 Sat 20:38
今日は猫作りは全く進まず。。
PTAの原稿とか書いてたり、息子が自転車で止まってる車に激突したりで針を持つ気になれなかった。
こんな日は机に向かっても作品は作れそうにありません。
でも、三毛ニャンの毛をMIXして作ったりはしましたが・・・・。

羊毛の混色するのには、ハンドカーダーを使えばいいんだろうけど、
この田舎ではそんな代物は、探すだけで何年かかるやら。。。
で、わたくしスリッカーブラシで頑張ってます。
これ

いろんな代用品で猫作ってます。
しかし、MIXする時には毛がモワモワとえらいことになります。

旦那様はアレルギー体質なので、凄く嫌がります。
で、掃除機を股に挟み、弱のブ~~~~ンで吸いながらMIXするんですね。
その背中から見た図は何か危ない事をしているかのよう。。。。

スリッカーブラシからMIXした羊毛が解け、掃除機にスポーンと音と立てて吸い込まれたりしたら、
「ぎゃーーーー!!!!」
とか喚いて、それがまた旦那様が「うるさいなぁ」と嫌がります。

こんなやりとりをしながらMIXする羊毛
MIX羊毛


今日は余るほどMIXしたので、他の猫作る時にも使えるかな?

話は変わりますが。
娘が
「お母さん、毎日ブログをしょっちゅう書き込む人はブログ中毒なんだって。学校の廊下に張ってあった。」

うーーん、やはり凝り性なのが災いか。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
製作中
2008-06-26 Thu 21:20
また次に出品する仔を作り始めました。
斜め向き~

瞳はある程度角度によって追視します。
斜め角度だと幼顔ですが


上目使い

上目だと結構キリリとします。
この仔は三毛ニャンになる予定です。


旦那様曰く、「あなたの猫は怖すぎるんだ。」
ililiilOTZillilill
私は目が命だと今まで思っていた。

この怖い目をいかに柔らかくするか????
     ・
     ・
     ・
できそうにない・・・・・・。

つけマツゲでもつけましょうか?旦那様。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ゴロゴロ完成
2008-06-25 Wed 20:53
とても素晴らしい里親様が決定致しました。 

完成しました。
ボケてます

写りが凄く悪いです。
ゴロンゴロン

肉球をおもいっきり赤めに作りました。
写真で見ると平面的なんですが、
実際の胴体はメタボっぽく仕上がってます。

命名
メタ坊
握り具合がばっちぐー(死語)でした。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こ・・これはっ!
2008-06-24 Tue 21:43
今日はフェルト猫ではなくて。。。。。

ジャジャーーーーーーン

怪しい


にんじん ┐
ニンジン ┤野菜です。
人参   ┘

貰った人参の中にこんな面白いというか、危ないのが1本混じってました。
昨年見つけたものを写真に撮って、いつか公開しようと秘密のフォルダに隠していたもの。。。。。
(娘は既にブログでこのニンジンさんは公開済み)

お尻みたいですよね?
しかもよーーーーーーく見つめるとくぼみに2つほど砂?小石?らしきものが・・・・・・

フフフフフフフ、何かを想像させる逸品でした。

しおれた葉っぱも『ピクミン』みたいで可愛いです。

お目汚し、失礼しました。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ゴロゴロ・・・・
2008-06-23 Mon 21:57
次に作る仔は この仔です。
ぱんだちゃん

まだ製作途中なので表情も無ければ、尻尾もありません。
野良猫がよく家の前の道でゴロゴロしてるんですけど、、、
あれです、あれ。あのゴロゴロポーズを作ってみたいなぁと思ったので。

発情した時にするんでしょうか?あのゴロゴロは。
何気に目線はカメラ意識してるようなところが許せないほど愛いですよねぇ。

ゴロゴロ
ゴロゴロ
のぐちごろー(誰だか解る方は私と同年代)
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オーダー猫ちゃん完成。
2008-06-21 Sat 21:56
一応完成となりました。
下はお見合い写真となります

カオマニーツーショット

撮影担当:旦那様 セッティング口出し担当:私 UP用写真決定担当:娘

オーナー様と確認を取り、細かな変更はありますが、ブログでの更新は今日で終わりです。
しかし、ツーショットですとサイズの違いが凄いですね。
凸凹コンビとなりました。

今回のカオマニーちゃんは、楽しみながらの製作となりました。
オーナー様、ブログを見てくださった方々、応援下さった方、有難うございました。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日のカオマニー
2008-06-20 Fri 21:36
今日は植毛をしました。

尻尾を作り
尻尾だにゃ


装~着っ!!                            
えっへん


表情も少し柔らかくふっくらとして。
口角少し上げ


上の角度からだと
上からのカオマニー

こんな感じです。
昨日の段階でヤセヤセだった体も植毛のお陰で丸くなりました。

明日はいよいよ最終仕上げに入ります。

最後に今日は、これで

可愛いですよね。ウフフ
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
全体像
2008-06-19 Thu 20:46
カオマニーの体の下地ができました。
CADFPJTA.jpg


CA25H6C3.jpg


やはり怖いかしら。
植毛にかかります。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
少し大きいver.カオマニーちゃん
2008-06-18 Wed 20:14
大きい方のカオマニーちゃんは、少し冒険してみようと。。。。。
鳴かせてみました。

カオマニーのカオ(笑)
       にゃお~ん。  
娘曰く、「歯がこわい」らしいです。ハイ
オーナー様におこられちゃうかな?

で、下の写真は車にひかれたカエルの哀れな姿・・・・・・・
これはなに・・・

正確には、カオマニーちゃんのボディでした。(当たり前な展開ですよね)
これから、ナイスバディに変化します(多分。。)。

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チビチビサイズほぼ完成
2008-06-17 Tue 21:27
昨日カオマニーのチビチビサイズ頭部ですが、アイラインを入れたらCA6NVBNV.jpg

こんな感じになりました。昨日の写真と見比べると、目がきりりとしましたょ。
この頭部とバランスを見ながら、ボディをチクチクツンツンしますぅ。

          チクチク
          チクチク
          ツンツン
          ツンツン

で、ほぼ完成しました。
CAR5NWT8.jpg

CA9G3U1B.jpg

体長7、5センチ、高さ7、5センチ(尻尾含まず)

なが~いしなやかな尻尾を強調させる為、長めの尻尾を装着いたしました。

あとは無駄毛の処理と(笑)お化粧を少々、おひげも忘れずに。この工程は、最後の最後です。

明日から、少し大きいサイズのカオマニーちゃんの製作に取り掛かります。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オーダー猫ちゃん製作中
2008-06-16 Mon 21:54
カオマニーのオーダーをいただきました。ありがとうございます。
本日より、オーダー猫ちゃんの製作に入ります。

オークション出品は1週間程お休みします。m( _ @ _ )m

本日は、チビチビサイズのカオマニーの頭部を製作!  


   携帯写真、下手でブレブレですみません。
カオマニーだよ


瞳はカオマニーと言えば、オッドアイ。。
ゴールドブルーですね。

最初は3mmの瞳を作ったのですが、どうも小さくて4mmに変更。
1mm違っても顔全体のイメージが全然違います。結構、瞳の大きさは一番拘る所です。
ん、良い感じになりました。
あと少しアイライン入れて、、、きっと可愛い仔になるでしょう。
今日はここまでで、終了です。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
次の
2008-06-15 Sun 16:47
次に出品する猫ちんの目が完成

nekome.jpg


どんな猫にするか、猫種についてはまだ決定してません。

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ロシアンブルー 出品中
2008-06-14 Sat 20:41
*************只今出品中*************     rosianblue2.jpg
rosianblue3.jpg


ロシアンブルーです。
アイラインばりばり、目力ドリャーーラヴ

前片足持ち上げて、なぁに?って感じでこちらを見ているところ。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆バーマン☆
2008-06-13 Fri 16:47
                           バーマンです。

555565.jpg


表情を作り上げるのに丸々3日はかかりました。ボディは2日。。。。。

やっぱりスローペース、10センチ未満の仔なら、1日あれば仕上がるんだけれど、
目がどうの、鼻が、横顔が、耳が、全てが気に入らずつつきまわって、どんどん顔が崩れる始末。

なかなか思い通りにポーズがつかなくて、ちょっと苦労したかな?

大変素晴らしい里親様が決まりました。
末永く可愛がってもらってね♪バーマンちゃん。LOVE
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2008-06-13 Fri 13:32
初めまして。*にゃんふく*と申します。
羊毛フェルトで猫人形をつくってます。
 


できあがった猫ちんは、即オークションに出品します。 
何故かと申しますと、私の住んでいる地域では、フェルト人形等という言葉さえ存在しない。。。と感じているから。。。

お蔭様で、こんな私の作る猫ちんを落札して下さる暖かい方がこの日本にはいらっしゃって、そんな暖かい方に甘え甘え続けております。皆様、有難うございます。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

ブログを今までやってこなかった、いや、やらない派だったのですが、
このゆっくりマイペースの私のお尻を叩くには、公開して皆様に叩いてもらわなくてはっ!!
と思い立ち、、、、、、、できるのだろうか?更新・・・・・・・・できるのか?

こんな私のブログ。今日からOPEN致します。宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
