-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
でっかいどー。。。。OTZ
2008-07-28 Mon 20:20
ラグドールの下地を作りました。
性懲りも無く、また【でっかいちゃん】になってしまいました。(TωT)
でっかいどー
高さは頭部をつけると30センチはいくでしょう。

今回は四つ足立ちポーズです。
頑張って植毛作業に入ります。


バックは家のパソコーンです。
液晶の時代にあえてCRTモニター使ってます。
壁紙は私の独断で、『バンザイ猫ニャン
お気に入りの壁紙です。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たぬきちです。
2008-07-26 Sat 21:38
次に作る仔はこの仔
ぽんぽこたぬきち
目つきワルワルですね。
今回も睨んじゃってますよ~~。

タヌキみたいですが、ラグドール目指して製作しています。
どアップで写していますが、耳が付いていないので、
荒隠しの為にアップで写しているわけです。オホホホホ。。。。kao02
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アクア
2008-07-25 Fri 16:50
次のニャン用の瞳を作りました。
次の瞳
アクアな色を作りたいと思って、
でも形になると色合いが変化してしまう。
まだまだ未熟です。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
セット物完成しました
2008-07-23 Wed 21:45
次に出品するセット猫ニャンが完成しました。
仲良し?迷惑?
白猫と黒猫の対です。
黒猫ニャンが白猫ニャンに毛づくろいアタック中!
白猫ニャンはちょっと迷惑そう?な表情。
仲良しなのか、はたまた不仲なのか?それはご想像にお任せということで。 


白猫が片目細めて嫌な顔をしていたのは、こういう構図にしたかった為です。
二匹一緒に掌に乗るチビサイズです。
おまけとして、この仔たちが乗る椅子も一緒です。

オークションへの出品は明日の予定です。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
♪カラフルカラフル♪
2008-07-22 Tue 21:19
これ、羊毛のサンプルです。
豊富な色です
頼んでおいたものが今日届きました。
ワクワクするほど沢山のカラーがあって、子どものようにはしゃいでしまいました。
娘と「この色キレイ!」なんて、話が弾みました。

猫ニャンを作るには色は限られますが、でも、美しい色を見てるだけで幸せになってしまいます。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
製作中
2008-07-21 Mon 21:12
今日から次の出品の仔にかかりはじめました。
1週間に1度の出品に間に合うのでしょうか?
今回はチビチビサイズですが、セットものなので少しピッチを上げなくては!

でも、やる気が暑さで蒸発していきます。
今は、ここまでできました。
また白猫?
え?また白猫ですかぁ???

スイマセン。とりあえずもう一体ニャンを作るので、一応オチがあるつもりで作ってます。

なんか、片目細めて嫌~そうな顔つきです。
何故、こんな顔をしてるのかはできあがるまで、内緒ってことで。。。。( m_ " _)m

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2008-07-20 Sun 21:40
猫の瞳は本当に綺麗です。
宝石のように深い色合いで、絶対に真似できない色。
単色ではなく、いろんな色が混じってずっと見ていても飽きない。
見つめる
猫は無表情っていうのは、ウソでしょうね。

こんな語れる瞳を作れたら良いのになぁ~~

次に出品を考えてる仔はセット物です。
只今、空っぽの頭をFULL回転させて、構想を練っております。(@。@)ポヤ~ン
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんなもの
2008-07-19 Sat 21:49
今日、家族4人で出かけ、100均にて、こんな面白い物を捕獲。
KYとな
空気読めなくてすいません・・・と書いてあります。
名づけて【KY消しゴム】なんだそうです。
サイズがとんでもない大きかった。白、青、ピンクとありました~。
買いはしませんでしたけど、、よく消せるのか疑問でしたし、ペンケースにこれだけ入れただけで、パンパンになりそうだし。。
でも、色んなものが売ってあるんですね~いやぁ、感心しました。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
完成しました。
2008-07-17 Thu 22:00
チンチラシルバーが完成しました。(やっと。。やっと)  
チンチラシルバー 殿
今回は、かなり・・・・・です。
でかさも初めてなら、植毛の凄さも初めてでした。
汗をかいている肌に羊毛がくっついて、痒いしチクチクするし。
針一本でチクチクしてても、進んだ気がしないという。。。。。
そんな経験も初めて。

写真と睨めっこで作ったチンチラ殿ですが、見えない所などは私の勝手な想像で作りました。
もし、違っていたらごめんなさい。
足の裏に関しては、アドバイスを頂きました。
アドバイス、本当に有難うございました。
チンチラシルバー殿全体像
高さ:約30センチ
まん丸チンシルで~~~~す。

出品は明日になります。

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
足の裏
2008-07-15 Tue 22:09
チンチラシルバー殿の足の裏って、
あんよ

こんな黒っぽくていいんでしょうか?
なかなか、足の裏まで写ってる画像が無くてですね。。。。。
勝手に作ってしまいました。
違ってたら、困るなぁ。
なんかね、アメデオ(母をたずねて~~に出てくるおさるさん)みたいだねって、娘と話しました。

今日は、スイッチがON状態になり、ただひたすらに植毛しました。

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
恐ろしや
2008-07-14 Mon 21:21
猫製作から脱線しつつ、、、、、。
ボディの下地を作った時点で既に撃沈気味。
以下、本日夕方以降の私とチンチラシルバー殿
呆然
画:娘
「はやくつくってよ」と、チンチラシルバーちゃんの大きなまなこが私を睨むのです。

おまけに、子どもたちが頭部とあんよで遊んでくれます。
宇宙人?

姉と弟でバカウケだったようです。
あぁ、こんな画像出していいのでしょうか~~~~~。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リクエストを貰い。。。
2008-07-13 Sun 21:20
リクエストを頂戴いたしまして、
その製作に取り掛かりました。
昨日は瞳を作り、今日は頭部を大まかに作りました。
最近流行のこの猫ニャン

パッと見てお判りいただけるでしょうか?
最近流行ってます、チンチラシルバーでございます。

瞳は12ミリでアイラインをバッチバチに入れて大きく見せてます。
瞳の色はダークグリーンなのですがーーーー、写真で見るとオリーブっぽいですね???アレ?
私の作品範囲は野良猫なので、チンチラシルバー等ゴージャスな猫ちゃんは実物を見た事が全く無く、あちこちネットサーフィンしてモニターと睨めっこしてます。

巧くちゃんとチンチラシルバーになるのかどうか、わからないんですが、
愛猫家さんに「チンチラシルバーじゃないぞ」とかお叱りを受けそうですが、、、、、、。
私なりの猫にゃんに仕上げるつもりで頑張らせていただきます。

思ったより頭部がごっつでかくなってしまい、
一体胴体部はどんな大きな猫になるんだ?と今から心配です。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かい~の完成。
2008-07-11 Fri 23:00
やっとこさ完成しました。
かい~の猫ニャンです。

かい~の


上げてる後ろ足には掻き掻きできるほどの小さな爪を付けました。
紙粘土でクルクルこねて作りました。

爪


顔のアップです。 顔アップ


ずっと年がら年中このポーズだとかなり疲れますね。
ずっとこのポーズはしんどいかも


にしても、私は肩凝ったわぁ。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かい~の
2008-07-09 Wed 22:05
まさにこれから首辺りを掻くぞ~~!の図
はだかんぼぅ

この格好は好きかも。
なんというか、最近では普通のポーズでは物足りなくなってきているような?
趣味が変格好に偏ってきてます。
まだ、背中側の植毛は終わってないので、【はだかんぼう】 状態です。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クリーム色
2008-07-08 Tue 21:45
一昨日書いた、作ってみたい猫があるという件。
やっぱり断念。。。。。
で、クリーム色の仔を作ろうかなぁ~なんて、安易な考えが脳から手に伝わり、
ツンツンツン・・・・・
クリームがかった

だけど、こんな毛色ってあるの??????
ほんとに色々な毛色がありますよね?
一言『ネコ』で終わらない、毛色ワールド。
植毛してみると、色々と毛色を調べたくなります。
クリーム色ってあるのかしらん?
アドバイスお願いします。ヘルプ!!

毛色変更も考えてあんよは白を植毛中です。
あんよ

ツンツン より グッサグッサ という方が合ってるかも。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暑さと羊毛と
2008-07-06 Sun 20:46
先日作っておいた猫目
nekome.jpg


今日、とりあえずくっつけてみました。
しろまんづう

顔になるとかなり黄色味がかってみえます。
実は前からどうしても作ってみたい猫があります。
でも、毛色がとても難しくて、私にはぜったーい無理!!!なのです。

どうしようどうしよう?
と考えながら、
リーゼンネコ

こんなリーゼントネコを作ったり、


おばちゃんねこ

こんなおばちゃんねこつくってみたり、、、
遊んでばかりで、一向に作業が進まず。
やはり、作れない。。。。OTZ
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BLEACH~ブリーチ
2008-07-05 Sat 13:33
娘はアニメ『BLEACH』の大ファン。
しかし、主人公にお熱ではなく「マユリさ~ん」とか、「浦原さ~ん」とかヲタク的。
今のシリーズのOPです。なかなかノリが良く、私も聴きながら猫作ってます。


で、ヲタクなのは、お絵かきが好き。
あぁ、この親にしてこの子あり!夜一さん

休みの日は一日でもパソに向かってお絵かきしてる我が娘です。
画は、元2番隊隊長の夜一さん。
母も影響受けてブリファンです。ブハッ。
別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ねむねむにゃんこ完成です
2008-07-04 Fri 23:07
優しい里親様が見つかりました。
沢山のアクセス誠に有難うございました。
 


三日にわたって表情の変化を同じ角度から。。。
ねむいにゃ~

最終的に、こんな仔になりました。
眠いというより、笑い顔ですねぇ


この仔も子猫にしました。(いいえ、出来てみたら子猫だったってだけですけど)ねむいんだってば

作っていると、最初のイメージとどんどん離れていっちゃいます。
娘に
「全然違うー」
とか言われますけど、気にしません。(私はO型)
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんなんなってしまった
2008-07-03 Thu 21:27
昨日作りかけてたニャンが、

ねむねむ・・ムニャ

こんなんなってしまった。
しかも、一日かかってこれだけの変更とは。

やたら眠そうな、ねむねむニャンが薄目開けて見つめてる~の図。
まだ、目の周りの無駄毛の処理ができていないので、モサモサです。

しかし、出来上がりはどんなんになるんでしょ?
出品できないかも・・・・・・・・・(-”-;)ウーン
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
次の仔は。
2008-07-02 Wed 21:34
次は何?


今日もチクッチクツンツンしております。

次に作る仔のFACEです。
瞳は今回ブラウンです。ブラウンだとあまり目立たないですね。
携帯でライトをONして撮影すると、ウルウル目になります。
今回はつぶらな瞳で少し眩しいなぁって感じが表現できたらな。。。と思います。

しかし、このカラーの羊毛が足りそうにないです。
計画性ゼロで突っ走ってます。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これはすごい!
2008-07-01 Tue 20:52


子どもが見ていて笑っていたので、私も見ていたら・・・・・・。
おねえさん、凄い。
おにいさんもどう対応すればいいのか?
困惑気味の笑いが漏れてますね。

おねえさん、アッパレ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
