-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
メールフォームについて
2008-08-29 Fri 11:42
画面左側にメールフォームを設置しておりましたが。
もし、このフォームを使って私にメールを送っていただいていた方々、
私の確認ミスで、メールを見ることができていませんでした。

ご迷惑と不愉快な思いをお掛けして、本当に申し訳ございませんでした。
今現在はフォームを削除しておりますが、
早急に、対処致しますので、ご理解を賜りたいと思います。

重ねて、これまでにメールを下さり、こちらからご返答いたしませんでした事、心からお詫びを申し上げます。
以後、このような事が起こりませんよう、精進して参りますのでこれからも宜しくお願い致します。

誠に申し訳ございませんでした。
 
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
後回しにしてきたニャン
2008-08-27 Wed 20:26
チンシル
リクエストをいただいていた『チンチラシルバー』に取り掛かりました。
前回よりも幼顔のように思います。
前回よりもやや小ぶりのサイズになると思います。
瞳の色は前回より深いグリーン色、

時間をかけ、また植毛がんばるぞーっ!


我が家の小学生も今日が夏休み最終日
宿題は、一応やったらしいが、、、。怪しいなぁ・・・。
夏休み中は、朝から夜までご飯作ってた。
育ち盛りの子どもたち、頼みの綱は"カレーライス"
何でもかんでも、ナベに入れて作るだけで、涙流して喜んで食べてくれるから~

この世にカレーライスを作り出してくれた人、

ありがとう!!
金メダルあげたいよ・・・・・。
 

それでもって、今夜もカレーライス登場。
鳥取県はカレールゥ消費量日本一とか言ってたっけ?
我が家は2週間に1度はカレーの日である。
しかも、2~3日続いても、皆喜んで食べる~~~♪

息子よ、明日の始業式の後、昼食もカレーライスだぞーーーーーー! 
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
茶トラにゃん 完成です
2008-08-25 Mon 21:54
無事に里親様宅へお届けできました。 

猛チャージで仕上げました。
茶とらの伸び猫です。
ちゃとら1
前足から全長48センチのでっかいちゃん。
その辺に転がしておいて、帰宅する皆を驚かしてやりました。
ちゃとら2
明日の出品になります。
でも、梱包に苦労しそうな予感が既にしているのですが?
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
茶色いヤツの途中
2008-08-25 Mon 15:22
茶色いヤツ
わぁ、結局昨日中には出来ずに持ち越してしまった。
必死で背中を植毛中なのであるが、睡魔が睡魔が。。。。。グゥグゥ

最近涼しくなって、ご飯が美味いのなんのって、
バクバク食べて、育ってます。

さて、眠気も覚めて またいっちょ、チクチクしましょうか。

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
茶色い物体
2008-08-23 Sat 20:08
更新サボって、水面下でチクチク内職しております。 kao02
先日のくるくるラパーマを作り終えてから、次の猫製作にとりかかりましたが、完成目標は今日だったのが、大幅に遅れてる~~~。がっくり

しかも、またでっかいちゃんを作ってるしで、、、、
まだ、未完成の茶色の仔ですが。
おっぴろげ
大股おっぴろげで恥ずかしい格好ですが、
腹部分の植毛を施術中でございます。
体操日本代表なるかっ!
体操種目の代表になれるくらいの開脚。
茶トラの仔を製作しております。
明日中にできるかなぁ???
四肢を除く胴体だけで長さ約30センチ。
懲りませんねぇ・・・・・・。
でも、この毛色は気に入ってるので、植毛も楽しいです。

sakura****様、拍手コメントいただいて有難うございます。
確認が遅れてコメントいただいてるのを先程知った次第です。m( _ "_ )m
いつも応援有難うございます。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ペット
2008-08-19 Tue 20:18
我が家は猫を飼っていません。
勿論、犬もいません。
でも、猫人形作ってると、「あぁ、猫ちん欲しいなぁ」と思います。
でも、飼ったとしても爪とがれる、糞尿の始末は?抜けた毛の掃除は?病気になっても動物病院が近くにない・・・・。など、沢山のハードルがあります。

一つ一つ考えるに、私は無理!飼えません。という結論に至ります。
子ども達が巣立ち、旦那様と老後を過ごす頃になったら、また考えるかも知れません。。

娘が育成ゲームをしてるんですね。
リヴリーです。
リヴリー
もう3年くらいなるでしょうか??
世話と言えば、もっぱら私の役目です。

完成した、ラパーマは我が家で飼う事になりました~。
今はCDラジカセの上でぐるぐるしております。
ラパーマ3


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ラパーマだーぃ。
2008-08-18 Mon 16:22
見たこともありません、ラパーマさん。
できたどぇ!
ラパーマさん1
ラパーマさん2
かなり大袈裟に植毛してます。
実際これが本物とそっくりではございませんので、お間違えなきよう。。。。m( _ " _ )m
光沢羊毛なので、光に当たるとキラキラキラキラで綺麗です。
高さ約14センチのチビッコです。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クルクルパーマ
2008-08-15 Fri 20:45
次はちびニャンを作ってます。
猫種は ラパーマ 。
だけど、ラパーマさん見たこと無いよ?
くるくるパーマの猫さん。もう勝手に作っちゃってます。
パーマネント
巻き毛の光沢羊毛が少しあったので、使用してますが、
思ったよりも、毛量が多くなってしまい、メインクーンばりになってしまった・・・(汗
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アビのプリチィちゃん
2008-08-14 Thu 09:57
アビの『プリチィちゃん』のお見合い用画像ができ上がりました。
おすまし
少しおすましして、上を見上げてるの図。
サイズは長さ約25×高さ約27
今は部屋のサイドボードの上でポーズとってます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アビシニアンが完成っ!
2008-08-11 Mon 20:42
忘れられた頃にようやく完成しますた。
アビシニアンの『プリチィ』ちゃん(勝手に命名)
全体像
アビのしなやかさを損なわぬように植毛したつもりです。
短毛種なので、長毛のようにガッガッと植毛できません。
丁寧に一針一針植毛しました。
横から

今日は写真担当が当直でおりませんので、お見合い用の写真が撮れませんでした。
下手な携帯写真ですいません。
おもちゃくわえたー

「ハムスターのおもちゃを作ってもらったニャ」
と言うより、無理やりにくわえさせたんですが。
猫がいるぞー?

「ニャニャ?ネコがいるにゃ~」

少し猫っぽい仕草に見えますでしょうか?
今回のアビ製作はかな~り時間がかかりました。
手間がかかった分、愛しいです。『プリチィ』ちゃん(勝手に命名)
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毎日の更新
2008-08-07 Thu 21:30
毎日更新するのって大変ですね~。
作品が進行してないと、尚更です。

今日はボディのアンダーコートを植毛しました。
ってアビさんに、アンダーコートなんかあるのでしょうか?
微妙な色合いのアビさんの毛色を表現するのに、四苦八苦です。

今日は、お見せする画像がないのでm( _ " _ )m
私の初期の頃作ったハムスターでもお目汚しにご覧下さいませませ。
ハムすた

この頃は、芯に綿を使っていたので、針を折りまくりでした。
固まらないし、針が通らないし、この小さなサイズを作るのも苦労しました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一日かかって
2008-08-06 Wed 20:21
アビを作っていますが、
頭部に一日費やし、ここまで仕上げました。
アビだよー

どうでしょう?アビに見ますでしょうか?
ずーーっと、睨めっこしてると麻痺してくるというか、あれ?どんなんだったっけ?
と、訳わからんようになるんですね。
アビの妖しい毛色を表現するのは、とても大変です。
でも、創り甲斐がありますね。
完成したら、出品するのが惜しくなるかも知れないほど、気合入ってます。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アビ
2008-08-05 Tue 20:31
昨日、お見せした次の仔の頭部ですが、
羊毛が足りそうもなく、変更することになりました。
まだ変更最中ですが、
アビになります
アビシニアンに決まりました。
お顔も、まだまだアビにはほど遠いです。
アビシニアンは、とてもキレイなボディラインですから、植毛もかなりシビアにしなくちゃいけないんだろうなぁ。
頑張りますっ!!

この仔も4つ足立ちです。
アビボディ
今、肉付けをしながら、どんなポーズにしようかと考えております。

全長25センチ程。前作のラグドールより、うんと小さめです。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
同じ瞳の色
2008-08-04 Mon 19:16
今日は、次の仔用の瞳を作りました。
お色は、ヘーゼルを意識して。
瞳
大きさは10mm、少しグリーンをぼかして入れてみました。

さて、今日は、この瞳で実験してみました。
周りにくる羊毛色で、この瞳の色がどんな風に変化するのか?

☆白
シロ
☆白っぽい茶
白茶
☆クロ
クロ
☆クリーム
クリーム
☆グレー
グレー
☆金茶
金茶

写真のムラがあって、あまりはっきりと分らない。。。
でも、なんとなく分っていただけましたか?

で、次の仔は、
この仔は何種の仔になるの??
こんな仔なんです。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
*にゃんふく*流 ラグドール
2008-08-03 Sun 17:01
今回かなり時間がかかったこの仔が完成となりました。
ラグちゃん
”たぬきち”ではなく、”あらいぐま”でもなく。。。。。
私流のラグドールです。ラグドールのつ・も・り・・・・・

無事に里親様が見つかりますように(・人・)


クーラーをつけないと、羊毛が手に、顔に、腕に、足に、ピトピトくっついて痒いです。
長毛の仔を作ろうとすると、体中からなが~~い毛が生えたみたいです。
扇風機はフワフワ飛んでいってしまうので、やっぱ、クーラーです。

しかーし、電気代が怖いですね。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだまだ途中だぁぁぁ。
2008-08-01 Fri 19:52
気がつけば、8月になってしまいました。
わたくし、早々と夏バテ気味でございます。
学校の行事や、プール送迎や、年寄りには辛過ぎる夏休み~~。
夜に植毛すればいいな!と思いながら、夜9時が来るとシンデレラのように寝床へ・・・・・・。

で、ラグドール様
ここ一週間ほど、床で待機の毎日 (笑
ちょっとだけ。。ね
ここまでできました。
今回も夏には触りたくないほどのモコモコぶりっ!!
背中部分と、尻尾を着けたらできあがるんだけどなぁ・・・。
明日中には完成させるーー(第一目標)
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
