-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
『ぶ』完成&出品
2008-09-29 Mon 21:19
「ブサイク」ちゃんがようやく完成
よそ行きのうるるんショットでね。
里親さんみつかるかな?
無事に里親様が見つかれば良いんですが・・・・・。
私的には情が移ってしまいまして、可愛いんですョ、ホント。

でも見る角度によっては、
キキキキキ
「ウヒヒウヒ」
と、ハロウィン用にもなっちゃいます ジャックオーランタン!
出品中です。

どうぞ、『ぶ』に良いご縁がありますように。

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
猫 ネコ太郎
2008-09-26 Fri 23:16
実は、先週の土曜日にお迎えしたんです、ハムスター。
えーっとなんだっけ?
「イエロー」だったか「クリーム」だったか。。。
憶えていない。ジャンガリアンしか憶えてない。
猫 ネコ太郎
猫は飼えないので、でも私自身が癒されたくて。
ハムスターを飼った。
名前は苗字は「猫」名前が「ネコ太郎」
そう、猫 ネコ太郎 と言います。

しかし、この子。凶暴につき・・・・・
写真これ一枚撮るのもびくつきながら撮りました。
なんせ、気配がすれば、ダーーーーーーッ!と走ってきて
「ジーージーー」言って噛みまくります。

本当に慣れるのかしら?
ちっさくても噛まれると痛いし。

名前が気に食わないのかしら?
ゴンザレスってのも候補にはあったんだけど、ゴンザレスのほうが良かったかしら?
別窓 | ハムスター | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の『ブサイク』
2008-09-25 Thu 21:41
見た目、強面が増してきたので、
ちょこっと、おネェ座りにしてみたんですけど。(親心です)
おネェすわり
アゴにお肉をたっぷりと付けて。
カメラのアングルをちょっと下から写してみました。

あら、可愛すぎやしませんか?

違う。。。違う。。。
私の中の『ブサイク』はなくちょニャンとはかけ離れてきますた。

ウムム・・・肉眼で見てる限りでは十分『ブサイク』なんですがねぇ??

情が移っちゃったかも知れない。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『ブサイク』への道
2008-09-24 Wed 20:51


今日のブサイクちゃん。
胴体とドッキング完了。
短い足は離れ気味。
瞳は昨日よりも小さめに調整しますた。

ウーン、猫より犬っぽいかも。ね。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『ぶさいく』挑戦!!
2008-09-23 Tue 16:41
次は、『ブサイク』が目標。
ぶっさいく
実際はもう少しブサイクなんだけどなぁ、、、
写真に撮るとただ情けないだけの表情になっちゃった。
ってことは?

実物はもっとブサイクでないとダメって事?

可愛い仔を作ろうと思ったらなかなか可愛くなんないし、
だからといって、ブサイク顔も難しいやぁぁ。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アメショ
2008-09-22 Mon 21:16
模様猫は難しい。
次もミニ猫です。
タイトル『くねくねエビ反りアメショ』・・・長い・・・
くねりあめしょ
久しぶりにひっくりかえりポーズの猫ニャンを作りました。
アメショなんですが、やっぱり模様猫は難しいです。
アメショアップ
体長約12センチ(四肢の一番長いところ)

今はテレビの上でエビ反ってます。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うほうほ♪
2008-09-18 Thu 20:41
今日は何年かに一度あるかないかの日です。
それは

主人が出張ぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ! 

いやぁ、なんか気が抜ける一日だったし、、、
しかも、2番目の男の子が17,18,19日と
宿泊学習ぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ! 

こんな重なることがあるんですねっ!
うるさいのが、2匹居ないとこんなにくつろげるのか。フゥ~。

嬉しいので、本日2度目の更新ですっ!(きっぱり)

今日は、ガサゴソと奥の方に隠れてるいろんなものを引っ張り出していると、
こんなものが出てきました。
くちぱっち
何年か前に大ブレークだった「たまごっち」のケースです。
当時、くちぱっちが大好きだった娘の為に
フェルトで娘に作ってあげたもの。
色こそ褪せてたけど、まだまだキレイ。

ケースの中のたまごっちは電池切れでした。

裏は
くちぱっちのペット
くちぱっちのペットだそうな。。。
色々バージョンを変えて作って、オークションに出品してますた。
そんな時期もあったなぁ~と思い出に浸り、
でも全然片付いていないという、、、、。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出品しました
2008-09-18 Thu 12:15
チビチビ三毛仔を出品しますた。
手に乗るサイズでも、先日のキジトラニャンよりもうんとうんと小さい仔です。
高さ6センチです。
風でどっかにころんでも、わかんなくなるサイズとでも言いましょうか。
この仔だけでは寂しいので、へたっぴなモチーフもお付けして。(要らないかもしれないけど・・)

ささっ!アピールしなくちゃね?三毛子さん。
チビッコ三毛ニャン
『アタシの眼を見て~~。
あなたはどんどんアタシに惚れる~~。』
でっかい瞳
それってアピールっていうんですかね???
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パンダ猫はどうなったの?
2008-09-16 Tue 21:13
パソコンがお陀仏になり、
でも、オークションとかブログとかやってるとパソは必需品。
これまでの画像とか、メールとか。

慌てて旦那様にシナを作り、新しいのを購入してもらったのぉ!
昨日新パソが来て、今日から使える状態に。。。。

すごいわすごい、サックサックと動くのぉ!
おおおおおっ!とかへぇぇぇぇぇ!とか
びっくりおったまげの一日が終わりました。

で、今日の更新は
あの『でかでか白黒パンダ猫』
とか言いたいんですが。。。。。

はっきり
すすんでいませーーーん!

またまた余計な猫作りしてました。
三毛です
三毛ニャンです。
まだ途中なんで、モジャモジャなんです。
睨み
瞳は4mmのスワロを使用。
眼飛ばし中。です・・・・(いつも目つき悪い猫しか作れない)
やっぱり、スワロはキレイです。
サイズ比較
今出品中のキジトラちゃんと並んで、ハイポーズ!
並べてみるとその小ささ、お分かりになるでしょうか?
高さは約6センチ。
なおその体に植毛をしてます。

あのね、植毛したはいいけど、短すぎて芝生みたいです(笑

ちっこいサイズの猫は、それはそれなりに時間と労力が要りますねぇ。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
生意気な猫
2008-09-12 Fri 15:27
進みそうで進まないデカデカサイズの猫ニャン
ボディの下地が終わった時点で頭部を装着してバランスを拝見。

FC2ブログもお絵かき機能が増えたそうで、早速マウスでいたずらを・・・。
しかし、マウスで絵って描き難いですなぁ。
娘にペンタブ貸してって言ったら即答で「イヤ」と言われてしまい、
泣く泣くマウス作業を行ないました。
(泣くんなら最初からせんでもいいのに・・)

snap_nyanfuku_20089515733.jpg

ご飯要求して鳴いてるところを表現。。。できてるかなぁ?

サイズ比較の為、クリーナー(電気掃除機紙パック式)とツーショットざんす。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ホヤホヤ
2008-09-10 Wed 22:17
できたてホヤホヤです。
でも、あれ?サイズが小さい? 
ちっこいキジトラ
次は14mmの瞳でほぼ原寸大のニャンを作っておりましたが、
昨日から不意に思い立って、キジトラちゃんを作っておりました。
手乗りサイズですが、結構しっかりと植毛を施しております。
大きい目~
フンガー
今回はどデカい画像を載せました。
自分では、リアルというより、少しカワイさを強調させてみましたが、
デフォルメはちょっと慣れなくて難しいですね。

途中止めのでかでかニャンもあとは植毛を残すのみ!
でもこれが一番時間かかるんです~~~。
でかにゃんも、この仔と同じっぽいポーズです。

出品は明日になります。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ウラ県民性
2008-09-07 Sun 16:02
私のウラ県民性でした~。
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ


ウラ県民性診断

しかし、当たってるのかねぇ?
ファッション関心全く無いですけど。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とりあえず
2008-09-06 Sat 11:08
14mmの瞳で頭部を作ってみる。
はち
手のひらいっぱいの愛 ならぬ 手のひらいっぱいの頭

瞳孔も今回はかなり猫らしく細くしてみたので、
結果的にあんまり
可・愛・く・な・い

本物の頭部もこんくらい??
わかんないや・・・アハハ(わらっとこ)

明日は子供会の廃品回収日です。
どうか雨が降らないように。パンパン
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
次の瞳はこれだっ!
2008-09-04 Thu 20:48
頭痛がまだ治りません。
今日は、14mmの瞳を作りました。
猫じゃないじゃん
作って置いておいたら、娘が帰宅してこんな悪さを。。。
山羊かょ。。。
まぁ、見えなくも無いですが。
14mmの瞳を作ったはいいが、猫種がまだ決まってません。

頭が割れそうなので、今日も早く寝ます。zzz・・・
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チンチラシルバー出品
2008-09-03 Wed 11:59
素晴らしい里親様が決まりました。
沢山のウオッチをいただき有難うございました。
 
チンチラシルバーの追加画像です
態度でかいの図
「アンタ、気安く触るんじゃないわよ怒
ふてぶてしいの図
「あぁ、ダルい。暑い。怒
でーんとのさばるの図
「勝手に撮ってんじゃないわよ!撮影料出さなきゃ前向かないんだから怒


どうも、お怒りのご様子。。。。
気位高そうなチンシルちゃん、お願いだから怒らないでネ。

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チンチラシルバー完成
2008-09-02 Tue 21:20
チンチラシルバーが完成しました。
チンシル1
少し幼顔かな?と思いますが、毛量は凄いです。
前回はお座りポーズでしたが、今回はスフィンクス座り変形型となっております。
全長約35センチ(尻尾抜き)のどっしりちゃん。

今回は全くワイヤーを使用せずに製作しております。
柔らかい仕上がりになりました。
アップだよー

出品は明日となります。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
