-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
掃除機猫
2008-10-31 Fri 19:19
先日より目玉を取ったりつけたりしていた掃除機猫

尻尾と頭部をガツンと合体して背中の植毛中。
顔はまぁ、なんとかこんなもんかなぁと。
化け猫
植毛してまた一段と大きく成長。

旦那様は
化け猫
とおっしゃいました。
高さ35センチの超でっかいちゃん。ウハッ!
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
旅立つ前に
2008-10-29 Wed 11:30
昨日、ぶさいく茶猫のオーナー様が無事に決定しました。
サイズ的には私の家猫(ラ・パーマ)と同じくらいなので、
旅立つ前に記念撮影をしました。
ツーショット
でもー。
ぶさいくちゃん、カメラ目線できないの。。。。辛いなぁ(笑
鼻先から喉にかけてのラインをご堪能下さいませ。

可愛がってもらってね、ぶさいくちゃん。(ラ・パーマ 談)
うぅ・・・首がつりそう。。(ぶさいく 談)
こんな会話をしたとかしないとか。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一進二退
2008-10-28 Tue 15:40
掃除機猫を植毛中ですが、ここへきて生首が気に入らなくなってきて、、、、
はち


えいっ!!
びふぉー
瞳を取ってしまいますた。
植毛した羊毛も剥ぎ取り、丸裸です。

作り直した瞳をセットして、
あふたー
今はこの状態で落ち着いてます。
ここからまた頭部の植毛をしていきます。
三歩も進まないけど、4歩くらいは後退してるなぁ・・・・。

胴体の植毛は背中側がまだできてません。
このでっかいちゃんは、町の文化祭へ出品予定。
それが終わったらオークションへ出品するかなぁ?
今のところは我が家猫になること、ほぼ決定さんです。

オークション出品はちょこっと休憩します。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あみねこ
2008-10-23 Thu 20:36
娘の文化祭にPTAも何か作品を出せ!とのお達しがあり、
何にしようかと考えて、あみぐるみと羊毛フェルトでコラボした猫を作りました。
あみねこ2
あみねこ1
目はお決まりのスワロの手作り目。
14mmなのででかーーーーい!きらきらーーーー!
羊毛フェルトでマズルとお鼻としっぽを作り上げ、
あみねこ3
鈴とリボンで、ハイ出来上がり。
「デフォルメよ、デフォルメ。」
なんて娘に自慢したら、

「猫だったの?リスだと思ってた。」
「第一、目はリアルで他はめ一杯アンバランスな体系で、キモカワにもならない、キモコワだわ。」

などとぬかした。

このキモコワ猫、堂々と出品してあげるわよっ!フッフッフ。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
茶デブ ぶさいく猫 完成
2008-10-21 Tue 21:31
茶デブ ぶさいく猫 完成
すごいタイトルです。(汗
愛情たっぷりに作り上げたわが仔にこんなタイトル付けるなんて、非情ですねぇ・・・。
茶ねこゴロゴロ
のどを撫で撫でされて気持ち良さそうに目を細めているところ。のつもり。
体長12センチほどですが、密に植毛を施しましたので、
MIX猫なのに着膨れしてます。(笑

前の白黒ぶさカワ猫ちゃんのように里親様が見つかれば良いですね。

オークションに出品中です。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブサイクが止まらない
2008-10-17 Fri 16:46
アイ キャン ストップ ザ ブサイク~~~♪どぉぉしてなぁのぉ~♪
茶猫
次またチビこいのを製作中。
手元にあった作り置きの瞳が6mmしか無かったので。
茶色い威張りんぼうをイメージしてます。


スワロの14mmと10mmは廃番になってしまったのですかね。
10mm注文しようと思ったら、入荷の予定もありませんとか言われました。
ヤレヤレ・・・・・。もっと早い時点で思いつけば良かったな ┐('く `卌)┌

今夜はPTAの役員会に主席どぇす。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ロシアン出品
2008-10-14 Tue 14:36
昨夜、無事にぶさいくなペルシャちゃんのお家が決まりました。
おいおい、こんなブサイク売れるのか?とご心配下さった皆様有難うございました。
(予期せぬウオッチの多さにビックリ)

だんな様は言います。
「ニーズのある猫を作れ!」と。
ごもっともでございますが、私、色々作りたいんです。
作りたいと思う猫じゃなきゃ、針が進みません。

ブサイクでも「可愛い」と思って頂けて、家で面倒みてあげようという関心を寄せていただけたなら、それだけで、作った甲斐があったととても嬉しいんです。
ペルシャちゃんもきっと新しいお家で、あのひと目見たらプッ!!と吹き出す顔で鎮座させてもらえるでしょう。良かった良かった。

今日はロシアンブルーを出品させていただきました。
ろしあん1
rosiann3
ろしあん2
ろしあん4
この羊毛、灰・黒・白と絶妙に入り混じってるので、光の当たり具合で色が変わります。
ノーワイヤーで4つ足だったので、ボディは固めにしました。

ポイントとしては、胸毛の逆立ち(笑
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:9 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
ロシアンブルー完成
2008-10-13 Mon 21:50
ロシアンブルーが完成しました。
ロシアンブルー
ロシアンブルーらしいお色の羊毛をGETできたので、作ってみました。
今回は毛の流れを意識して植毛しました。
瞳は10mmのアクリルアイです。
出品は明日になります。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近のネコ太郎
2008-10-10 Fri 20:59
ネコ太郎です。
ネコ太郎
手乗りになったのか?とのご質問にお答えします。
相変わらず人の気配を感じると熟睡しててもガバッと起き出し走ってきます。
目は開いてなくても、とにかく噛まなきゃ気がすまない様子。
これは、ドライかぼちゃを手から取り上げてムシャムシャしてるところです。

みるみるデブさんになってしまい、仰向けに転ぶとしばらくモゴモゴと背泳ぎしてます。

可愛いんだけど、いまだに手乗りにはなってません。
怖いモン。
別窓 | ハムスター | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ロシアンブルー
2008-10-08 Wed 22:00
次の仔は、
ロシアン
ロシアンブルーです。
猫の特徴を表現するのって難しいですよね。
ロシアンブルーは小顔でコブラみたいな格好で・・・・なんて言い聞かせながら作ってますが、
なかなか、このコブラ顔が難しいです。
写真撮ってみると鼻が大きすぎたし、、、。

しかし、画像が悪くて毛並みがえらいことになってますよ?
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ペルシャ猫完成&出品
2008-10-06 Mon 16:03
ブサカワ猫第2弾
モコモコペルシャ 完成しますた。
ペルシャ1
ペルシャ2

感想は?
顔がでかい!
目がでかい!
まだ色々と気に入らないところはありますが、
つっついていると、どんどん型崩れしますもので、これで一応の完成として。。。。

明日は下の子の参観日です。
終日参観日で、いつ行っても何見ても良い参観日です。


ああ、出品が間に合って良かった良かった。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久しぶりに動画
2008-10-02 Thu 21:23
ジョンジョリーナ・アリー 鼻毛ボー


久しぶりに楽しいPVを発見。
この妖艶なキャラとミスマッチな歌詞が笑えました。 
「鼻毛ボーボーボー、耳毛ボーボーボー」頭から離れません。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今日は朝からチャーシュー作りに没頭し、手がニンニク臭くなり、羊毛に臭いが付くことを恐れ強制的に(?)お休みしちゃいました。単なる横着です。エヘヘ
別窓 | 動画 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『ぶ』?
2008-10-01 Wed 21:02
ペルシャ系の猫ニャンを作ろうかな?と思って。
いえ、決して『ぶさいく』繋がりってことではないですが、
ペルシャ系の猫ちゃんがぶさいくってことではないんです。
プッと笑いを誘う可愛い仔を作れたらなぁ、と思ってます。
可愛いって言ってくれ
まだ途中の表情です。
12mmのスワロを使用。

やはり、ガラスは良い。
輝きがあり、しっとり感もあり、
瞳を入れる時ワクワクしちゃいます。

それにしても、この仔どんな風に変わっていくんでしょう?
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
