-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アメショ
2008-11-28 Fri 21:46
模様猫は嫌い等と言いながら、、、、
アップ
アメショを作ってみました。
瞳はブルーに限りなく近いブルーグレイ(なんじゃそりゃ?)
瞳孔は日蝕目とでも言いましょうか。くっと見開いて集中してる感じかな?

先日、あるお方にお世話になり素敵アイテムをゲットしました。
それは、瞳に使用する水晶です。
違い
微妙な違いがわかりますでしょうか?
ドームが水晶の方が高いので瞳にした時にかなり違いが出ると思います。
でも、これ高価なお品なので、まだ怖くて手を付けてません。

水晶を使用したら設定価格もちょっと高くなっちゃうところが難かなぁ?
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
更新ひさしぶり
2008-11-23 Sun 20:05
ランキングも圏外に落ちちゃって(笑

こんな私のブログをいつも覗いて下さる方々がいらっしゃいます。
ありがとうございます。x
スランプに入って久しく。
作ってはもう一回、作ってはもう一回の日が続いてます。
何がスランプ?大体ネコってわかればなんでもいいじゃん。
と、家族は言いますが、違うのですヨ。

ネコ種によって顔の作りが違うでしょう?
わんこはねぇ、解り易いんだけど、猫は模様で解ってもらってる風があり。。。。
微妙な顔の作りが表現できない。
そこをこだわってたら、ほんとに作れなくなってしまい、
かなりブルー
机の上にはネコの顔だけがゴロンゴロンしてます。

気分を変えて、またあみぐるみ。
0IMGP1655.jpg
0IMGP1666.jpg
0IMGP1667.jpg
ブログの更新できるように、なるといいなぁ。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
kitten誕生
2008-11-11 Tue 15:10
先日からとりかかっていた、キツンができあがりました。
キツン1
キツン4

折れ耳マンチカンの仔猫です。
あんよはうんと短くしましたーー。kao03
仔猫のふわふわの毛、まだはっきりしない模様、焦点ちょっと合わないあちゃこちゃ目。
頑張って表現したつもりです。いかがでしょうはてな

早速ケルルちゃんのチェックを受けるマンチカン

チョコ○ールの箱が椅子になってます(笑
キツン3
何を指南されてるんでしょうか。。。。

後ほど出品致します。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ケルルちゃん
2008-11-08 Sat 21:05
可愛い子がお家に来てくれました。
オークションでひと目見て惚れてしまいました。
CA883JBF.jpg
命名「ケルルちゃん」
ケルルちゃん、とってもいい子にお座りできるね。

と思ったら。
CAVBMMOI.jpg
早速、周りの探索をはじめました。

「あれはにいたんのお菓子だから。。。」

CAGG6GFO.jpg
あまいにおいがするぞー。
CA6959L1.jpg
「あらら、もうたべちゃったの?にいたんにしかられるよ」

うちのネコさんが後ろから様子を伺ってました。
「おや、新入りさんね」
「今日からウチの子になったのよ、ケルルちゃん、よろしくね」

CAXL3D4E.jpg

外から帰ってきたにいたんに、お菓子食べたのべれちゃって。。。
CA0K5DFK.jpg
「悪い子はここで反省しとけ」
と強制捕獲となりました。
CA6B0RLZ.jpg
時々、ブログに登場します。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
kitten
2008-11-07 Fri 21:00
久しぶりにキツンを作ってみようと思いました。
今日は頭部半分。
kitten
仔猫のちょっと焦点合ってないあちゃこちゃ目の表現が難しい。
今回は基本クリーム色ですがーーー勿論、途中で変更もあり!です。kao03

明日明後日は、中学校の文化祭。
来なくていいから~とか言われてますが、明後日はコッソリと行っちゃおう!kao02
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おちびさんたち、出品しました。
2008-11-06 Thu 15:51
おちびさんたちをオークションへ出品しました。
今までと違うタイプの猫ちゃんですので、出す方もビビリまくりです。。。
わたし的には、三毛仔のおけちゅが好きです。
ちびーず2
前からは
ちびーず1
こんな感じです。
13日の夜にオーナー様が決定する予定はてな

昨日旦那様にお見合い写真を撮ってもらうついでに、
化け猫
化け猫も便乗して撮ってもらっちゃいました。ウヒョヒョ~。拍手 パチパチ
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2匹目のおちびさん
2008-11-05 Wed 20:31
昨日作ったコラボ猫のお友達を作りました。
みけちゃん
三毛のダラ~リポーズのおちびさん。
瞳はブルーにしました。

二匹一緒だとこんな感じです。
いっしょ
明日出品しようかと。。。
今までになかったタイプの猫ちゃんですので、ドキドキ不安です。DOKI
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
娘とコラボ
2008-11-04 Tue 19:16
リアル猫ばっかり作ってるからスランプになるだよ。
娘が猫キャラを描いてくれた。
娘の猫キャラ
そうだね、デフォルメ作ってみたかったし、これ作ってみるかな?

母作
まだ完成ではないけれど。
初めての娘とのコラボ作品。

可愛いと思えるサイズってあるんですよね。
ちっこいぬこは5センチ以内が良いのかも。
瞳はスワロ4mmを使用。


テンプレートをクリスマスに変えますた。
気が早い!!と娘に一喝されながら・・・・・。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
掃除機猫 で・できた!
2008-11-03 Mon 15:12
できました。 おめめ
CAE9E6QE.jpgCA6QQ97O.jpg
CAV1PO8L.jpgCAGS1GPI.jpg

CAEYKL8W.jpgCA2BAZUG.jpg

さてここで問題勃発。
文化祭までどこへ保管すんの????
やっぱり、アクリルケースにぶち込んでおかなくてはいかんですよ?
ホコリ吸着しますし、子どもが毛を引っこ抜くし、
黒い色はホコリがよく目立ちます。
けれど、アクリルケースのこのサイズは特注せないかんだろう?そうすると、高いだろ?
色んな問題が頭の中をグルグル回転してます。

どうするよ?

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
