-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2008年有難うございました。
2008-12-28 Sun 16:23
羊毛フェルトで猫を作り始めて約一年。
ブログを始めて7ヶ月程でございますが、ご愛読下さいまして誠にありがとうございました。
本年一年で作った仔達をまとめてペッタンコしておこうと思います。
随分作りましたね~。
来年も楽しみながら作っていきたいと思ってます。

どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

2008作品
2008作品


ボクの年はもうすぐ終わりでチュよ♪
来年もよろしくでチュ~
CAEAHPD0.jpg
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
にゃんこが旅立ったどぉ
2008-12-25 Thu 20:15
プレゼンニャンコ、やっぱりクリスマスに間に合いませんでした(涙
風邪をひきはじめて約2週間になりますが、どうもこじらせてしまったみたいです。
咳が止まらず、声は枯れてしゃべれません。
こんなに体力が衰えていたなんて、、、、
子どもはすぐに治ったというのに。。なんかショックです。

本日、遅れてクリスマスプレゼントのにゃんこは旅立って行ったのでした。チャンチャン。
プレにゃん1
プレにゃん3
プレにゃん2
この仔の瞳にはラメを入れてます。
アイラインの無いねこちゃんなのですが、眼力は凄くあるねこちゃんなので、
ちょっと冒険してみたのですが、これが結構良い案だったように思います。
眼の存在感が強調されて、スッキリしたからだの配色とマッチングしたと思います。
気に入って貰えたら嬉しいです。

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
年末
2008-12-20 Sat 13:43
年末の忙しい時期に向かって
今年は早くも風邪をひきました。
月曜日夜から子どもたちが38度台の発熱。
病院連れて行ったりバタバタしていたんですが、
翌日から私もDOWN

旦那様にうつってはイカン!っていうので、旦那は隔離。
普通、病人を隔離するけれど、ウチは元気な人を隔離します(笑

子どもも私もインフルエンザではなかったのですが、
3人とも喉が痛くてオホンオホンと大合唱です。
クリスマスでなくて良かったね~。
ダウン中にツンツンできなかったのですが、
また、ツンツンしてます。

neko1
お世話になってる方へのプレゼンにゃんこ。
なんとかクリスマスまでに仕上げなくては。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何年かぶりに
2008-12-15 Mon 14:40
鳥取県のジュニア県展なるものに、娘が出していた作品が
kentan.jpg
鳥取県教育長賞をとったらしい。
土曜日は表彰式へ一家4人で米子まで行って来ました。

ご本尊様は、賞には全く興味が無く、
「ええー、行くか?めんどくさいし~、寒いし~、たいぎぃ~(鳥取弁です)」
まぁ、それでも賞が取れた事は凄いことじゃんか。
そんな娘がまぁ行こうか!と動いたのは、
「アニメBLEACH劇場版」が土曜日から上映だったので、
それを観るという使命があったから。
4人で映画館でアニメBLEACHを、、、、、観ました。何年かぶりに映画を観たような気がする。

4人揃って外出する事なんて滅多に無い事なので、
その日は夕飯まで外食という豪遊してしまいました(笑
昼食はラーメン、夕食はカレーライス。
もっとご馳走食べればいいものを・・・・・・。

今日は久しぶりにおもろ~な可愛い動画を見つけましたので、ペタリしときます。


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
化け猫のお家
2008-12-12 Fri 21:10
地区の文化祭出展のエントリーを済ませ、
でも、作品の搬入はなんと1月28日。
げぇーー。長すぎでしょう。

さすがに、どんなに気をつけてもホコリがくっつくし。
作品を撫でられたり、つつかれたり、多分小さいお子たちには引っ張られたりするのは、やはり避けなくてはいけまっせん。
これは、高い買い物でもアクリルケースは要るだろうと(今までその辺りに置いてあったんですが)
旦那様のボーナス当て込んで、購入。
ネットで一番安値の所で7000円弱
化け猫の家
床の間にVIP待遇の化け猫さん。
防虫剤充填中のお家(笑

アクリルケースを外から拭くと、静電気でヒゲがヒクヒク動きます。
面白いので、そこばかりこすってたら、皮脂でそこが曇ってしまいました。

後、旦那様に叱られたのは想定内。。。。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
製作中その2
2008-12-11 Thu 20:12
次に出品する仔を作り始めました。
昨日の仔とこの仔を同時につくろうとか、無謀な考えですが。

次に出品する、いえ、したいと思っている仔は、サビ猫。
ずーーっと前から是非作りたいと思っていた毛色の猫です。
今日は、頭部とボディのベースを作りました。
サビ猫の毛色、難しいよぉ。(泣
さびーぬ
しかも、写真写りも悪いし。がーん
無事に完成したら良いのですが。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
製作中
2008-12-10 Wed 20:54
次の猫ニャンにかかりました。
この仔は出品作ではありません。
合い間合い間に制作してます。
今日は胴体を作りました。


肉付けの最中↓
前


肉付け後↓
後
間違い探しみたいですが。汗;
この後、頭部をくっつけて植毛しまーす。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トイガー
2008-12-09 Tue 20:27
トイガーを作りました。
トラのような縞模様がかっくいい!!ですが、
作りかけてみると難しくって、、、、。
トイガー1
トイガー2
この仔は我が家で飼います。


飼うと言えば。。。
ウチの動くネコさん。
最近ようやく慣れ始めて、むんず と胴体を握れるまでになりやした。
ネコ太郎
体中が肉・肉・肉・
なのに走るのは速いからすごい。
手当たり次第に何でも噛み付く癖は未だ止まない彼。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぶたちゃん完成
2008-12-07 Sun 20:48
ぶたちゃんができました。
ぶたちゃん1
ぶたちゃん2
ぶたちゃん3
ベース部分にピンクをうっすらと入れ、産毛程度の植毛をしました。
頭のてっぺんにモヒカンのような立ち毛を植え付け、判りにくいけどまつ毛もあります、ブヒブヒflower3
ピンクのリボンして、ママが見つかるのを待ってます。
別窓 | 羊毛フェルト | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分に似てる
2008-12-05 Fri 21:10
写真集を見ていたら、とっても可愛いブタさんを見つけて。
「これ作ってみたい」
直ぐにベースをチクチクし始めました。
お昼からは参観日だったので、後ろ髪を引かれながら学校へ。

なんで、こんなに作りたいと思ったんだろ?
珍しく没頭して作り出したのは何故に??

旦那:「そりゃ、自分によく似てるからだろう?」
私:「あぁなんだ~、そうだったのか~ハッハッハ~」

後で考えたら凄く傷つく一言なのに、納得する私が居た。
ぶーちゃん
つぶらな瞳とふくよかなお顔立ちと白いもち肌。
ポーズはどうしようかなぁ?なんて久々にルンルンでした。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
娘とコラボ partⅡ
2008-12-04 Thu 20:30
また娘のラクガキを参考にして。
ラクガキ
ピンクを意識して描いてくれ給え~。と懇願。
で、これを形にしたら、
ピンクちゃん

お姫さんスタイルになっちゃったかも。
王冠をのっけてみますた。
お目目もおひげもピンクピンク。
ピンク好きな方に是非是非。

全体はポッチャリ系の猫ちゃんです。
尻尾もとってもでっかいので、
娘は「ピンクの狸だね」とポツリ。
猫と言ったら猫なんです、この仔は。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
