-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
製作中
2009-04-29 Wed 16:46
次の作品を制作中です。
手足は初体験のオーブン粘土。
h様にお世話いただいて作ってみたーーーーっ!
ヘタクソっぴ。。。。sn
からだ
でも紙粘土より全然造り易くて、目からウロコでした。
h様、ありがとうございます(感謝
植毛したら出来上がりです。
別窓 | 羊毛フェルト | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぶちニャン♪
2009-04-25 Sat 20:14
ぶちニャンができあがりました。
手のひらサイズのちっこいさん。
紙粘土製の歯がついてます。 ぶち
親指がひび割れしてしまいました。
え?今頃????
指先に力を入れると痛い、、
でも、この痛みは結構気持ちe~~

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
二体目完成
2009-04-22 Wed 16:49
オーダーの黒ニャンの二体目が完成しました。
くろ1
くろツーショット
一体目とのツーショット。
瞳は一体目よりもシルバーを強調しましたです。

オークション用もできました。
ヅラにゃん1
手のひらサイズのちびっこさん。
もう少し手直しします。



またカワイイのん、貼っておきますよ。

コメント対応が難しいです。すみません。
コメント欄閉じております。

御用の方、右側の通信欄よりお願いします。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クロニャン
2009-04-17 Fri 15:42
まっくろちゃんを作りました。
くろくろ
お茶箱に座ってます。
目はカッパー。
黒猫って神経使いますね。
ホコリが付着しないようにビニールをかぶせてます。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
内職
2009-04-12 Sun 13:00
スワロのストックが少なくなってきたので、
フォイル剥がしと磨きの内職をしました。
CA4WN58M.jpg
廃番のスワロ達、貴重で貴重で一個でも無駄にしたくない。
しかし、欠けがあったり、へこみがあったりするんですよね。
端の方ならまだ許せるけど、表面ど真ん中ストライクの場合。。。。。

とっても、凹みます。
また一個~~、また一個~~。
12mmは良く使うのでオトナ買いしてしまいました。
スワロさん、なんとかしてくれー。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2頭身ニャン完成
2009-04-10 Fri 21:24
2頭身のニャンができあがりました。
2頭身ニャン
自然光で12mmのおめめがピカピカです。

シッポを強調してフッワフワにしました。

あっ!えぇまたヒゲつけ忘れました焦る3


久しぶりに可愛い動画を発見したのでペタリしておきます。


バックで流れるMUSICが気になって気になって。。笑2
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
製作中
2009-04-07 Tue 22:04
オークション用のニャンを製作中です。
とっても大きな瞳です。
大きな瞳
2頭身のニャンです。

今日から新学年です。
今週はお天気が良くて、毎日布団干しができていいです~~。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一体完成
2009-04-06 Mon 21:48
一体完成しました。
くろにゃん1
クルン
くろにゃん2
コロン
くろにゃん3
ホワン
くろにゃん4

黒。。。写真写すのムズカシイです。

鼻は粘土をこねて。。。。
瞳は生で見るとグレーですが、
写真に撮ると少し入ってるブルーが全面に出ちゃってほとんどブルー(泣

次は伏せポーズを製作します。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっとずつ
2009-04-03 Fri 21:36
梨の花摘み作業で、フェルトのほうはちょっとずつの製作です。

植毛の方もチビチビと仕上げています。
kurotibi2

本日終了の茶しろのチビにゃん。
我が家の化け猫の上でねこパンチの機会を伺っています。
なんとか無事に里親様が見つかりそうです。(ホッ)クラッカー
パンチパンチ

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜とよく似た
2009-04-02 Thu 20:57
前回はキレイな桜の花をUPしました。
今回は今 真っ最中の梨の花です。
梨の花
梨の花粉を取るためにこの花全てを摘みます。
連日実家へお手伝いに通っています。
この開花する時期じゃないとダメなので、大変な作業です。

美味しい二十世紀梨を作る為には今頑張らなくてはいけませんから~。

しかし、夢にまで梨の花が出てきます(笑

フェルトの方がなかなか進まないですが、あともうちょっと、、梨の花と戦ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
