スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
化け猫のお家
2008-12-12 Fri 21:10
地区の文化祭出展のエントリーを済ませ、
でも、作品の搬入はなんと1月28日。
げぇーー。長すぎでしょう。

さすがに、どんなに気をつけてもホコリがくっつくし。
作品を撫でられたり、つつかれたり、多分小さいお子たちには引っ張られたりするのは、やはり避けなくてはいけまっせん。
これは、高い買い物でもアクリルケースは要るだろうと(今までその辺りに置いてあったんですが)
旦那様のボーナス当て込んで、購入。
ネットで一番安値の所で7000円弱
化け猫の家
床の間にVIP待遇の化け猫さん。
防虫剤充填中のお家(笑

アクリルケースを外から拭くと、静電気でヒゲがヒクヒク動きます。
面白いので、そこばかりこすってたら、皮脂でそこが曇ってしまいました。

後、旦那様に叱られたのは想定内。。。。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<何年かぶりに | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | 製作中その2>>
この記事のコメント
No title
おお!立派なケース!
いいなぁ~いいなぁ~(@^o^@)

でも、ねこさんは「だせ~。こら~。ださんか~!」と威嚇してる様です。。。
2008-12-13 Sat 03:59 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
No title
猫ちゃん、救助をもとめているような(笑)とても元気のいい猫ちゃんに感じます♪
動き出しそうです。学校中はしりそうだなぁv-353

私はワチワチの目玉買って来て作り直ししています、進まないよぉ~です(笑)
ケース結構高いですもんね。。。うーん。わかるなぁ。。。
でも多分、忘れたころに又使いますよ、キット。
もう、使わないだろうなぁ…と安心した頃、展示終わったら、作った作品の一時保管場所にも使えますもんね★
2008-12-13 Sat 16:53 | URL | hi- #dZ2c3wmQ[ 内容変更]
No title
はははv-411 ほんとだ、「出せ~!」って言ってるみたい(笑)

しっかしアクリルケースって高いのね~v-393
ホームセンターでアクリル板売ってるけど、
あれで自分で作れないものかしらv-361
昔、妹がドールハウス作って彼氏がケース作ってくれたみたいだけど。。
道具揃えるのにお金かかっちゃうかなぁ。。。v-361
2008-12-13 Sat 16:54 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
No title
実は、内装業をやっていたので、職人さんが作ってるのを見とこと有るんですが
アクリルカッターと、専用のボンドさえ手に入れば、自作出来ない事無いですよ。
ただ、切り口の仕上げはプロの方の様にはいきません。
あと、直角をきちんととらないと、隙間が出来たりします。
道具は、大した値段じゃないんですけど、なにより、アクリルが高いんですよ。
塩ビ版なら、ちょっとお安く出来るけど。。。透明度がいまいちだったりします。
2008-12-13 Sat 23:10 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
コメント遅くなっちゃったです。ごめんなさい。
>GANさん
確かに、中から威嚇してる風にしかみえませんよね(笑
内装のお仕事されてたんですか。
インテリアデザイナーですか?
私も自作した方が安いかな?なんて思ったんだけど、ホームセンターで1枚2000円くらいしてた。ものすんごくお高いので、即、止めました。
届いたお品を見ても、やっぱり素人じゃ無理だよね~なんて旦那と納得したし。。

>hi-さん
チワワンのお目目ってすごーーく飛び出てますよね♪
ドライアイにならないかなぁ?とか日光が当たるとあついだろうな?とか余計な心配してしまいますよ。
hi-さんなら、そんなチワワンの特長なんかシビアに表現しちゃうんでしょうね。
頑張って下さい。

>HAHAさん
アクリル板まで手作りしたら、HAHAさんなんでも屋さんになっちゃいますよ~。
小さいサイズのものなら自分で作った方が安く上がるかもしれないですね。私が作ったら、ボンドとか、手がブルブル震えて、きっと綺麗に仕上がらないよぉ。
2008-12-14 Sun 21:46 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
No title
インテリアデザイナー!なんてかっこいい(^^)
現場監督ですよ~。
部材の発注したり、図面通りに仕上がってるか,確認したり、お客さんからの注文を聞いたり。。。
やっぱり、プロの仕事には、かないませんよね。
2008-12-14 Sun 22:11 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
