スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
桜とよく似た
2009-04-02 Thu 20:57
前回はキレイな桜の花をUPしました。
今回は今 真っ最中の梨の花です。
梨の花
梨の花粉を取るためにこの花全てを摘みます。
連日実家へお手伝いに通っています。
この開花する時期じゃないとダメなので、大変な作業です。

美味しい二十世紀梨を作る為には今頑張らなくてはいけませんから~。

しかし、夢にまで梨の花が出てきます(笑

フェルトの方がなかなか進まないですが、あともうちょっと、、梨の花と戦ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちょっとずつ | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | 3月最終日>>
この記事のコメント
梨の花。。初めて見ましたv-22
ほんと桜に似てますね。
去年 5月に山梨へ行った時、遠くから「コナシ」だか「ヤマナシ」だかの満開の木を見かけたけれど、
それも桜が満開の様子にとても似ていました。
いきもの相手のお仕事って大変ですよね。
頑張ってくださいv-218
2009-04-02 Thu 23:36 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます
HAHAさん

桜は薄桃色ですが、梨の花はほとんど白です。
桜の花を見ても「あっ!摘まなきゃ!」と思ってしまいます。(笑
今日はいいお天気でアレアレという間に開花してしまいました。
日焼け予防に完全武装ですが、暑くて、、、、ちょっと痩せるかしら???
2009-04-03 Fri 21:27 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
