スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
内職
2009-04-12 Sun 13:00
スワロのストックが少なくなってきたので、
フォイル剥がしと磨きの内職をしました。
CA4WN58M.jpg
廃番のスワロ達、貴重で貴重で一個でも無駄にしたくない。
しかし、欠けがあったり、へこみがあったりするんですよね。
端の方ならまだ許せるけど、表面ど真ん中ストライクの場合。。。。。

とっても、凹みます。
また一個~~、また一個~~。
12mmは良く使うのでオトナ買いしてしまいました。
スワロさん、なんとかしてくれー。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クロニャン | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | 2頭身ニャン完成>>
この記事のコメント
すごいきれい♪
ヤスリではがしてコンパウンドで磨く…で工程はあってるんでしょうか??
想像通りのホイルはがしの方法だとしたら…すごい数で時間がかかりそうですv-12
この丁寧な作業があのきらきらのお目目を作り上げるんですね!

2009-04-12 Sun 15:27 | URL | 灰猫 #JOeyk5cc[ 内容変更]
ホント,貴重品。。。
わたしも、よく使うサイズは,大人買いしました。
一体どんだけ作ったら無くなる?と思うんですが(^^)
それでも、手に入らなくなってしまって「もっと買っときゃ良かったなぁ。」ってサイズも有ったりします(汗

作る作業は、ほんと内職ですよね。
チマチマチマチマ。。。根気よく。
でも、キラキラした仕上がり見ると
やって良かったぁ~!って思います。
2009-04-13 Mon 01:58 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
あはは~v-22 
たしかにこんなにどっさりのスワロを磨こうと思うと内職並ですねv-407
でもまとめてやっておくと、いざって時にはやっぱり助かるv-392
私は一度に3組くらいしかやらないので、
さあ使おうと思ったらそのサイズはやってなかったりって事あります(笑)

スワロ無くなっちゃったら、アクリル使うしかなくなるのかなぁ。。
そんな頃にはアクリルも無くなっちゃってたらどうしよv-356
2009-04-13 Mon 23:43 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます
放置すみませんv-356
>灰猫 さん
フォイルは漂白するとペロンとはがれます。しかし、その後コンパウンドで磨きますので、「磨く」という作業からは逃れられません。
10mmサイズはオーロラ膜がしっかりとコーティングされていて、目から血が出そうなほど磨かなくてはなりません。
磨くだけで丸一日かかりました~~。

>GANさん
この内職、お金にすると幾ら位でしょうね?
指先の感覚が無くなります。
ここまでせんでもよかろうに~~~
でも、沢山下準備してあると後々楽チンなもんで・・・・。

>HAHAさん
そうです、いざって言う時に役に立つんですよ(笑
私の場合、アイパターンと接着する時にズレたりしちゃって失敗も多いので、ニャン一体につき3組くらい作ります。
失敗したらそのまま漂白行きです(笑

んだんだ、アクリルさえも製造無くなったらどうしよう~~。
2009-04-17 Fri 15:27 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
