スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
うーーん
2008-06-28 Sat 20:38
今日は猫作りは全く進まず。。
PTAの原稿とか書いてたり、息子が自転車で止まってる車に激突したりで針を持つ気になれなかった。
こんな日は机に向かっても作品は作れそうにありません。
でも、三毛ニャンの毛をMIXして作ったりはしましたが・・・・。

羊毛の混色するのには、ハンドカーダーを使えばいいんだろうけど、
この田舎ではそんな代物は、探すだけで何年かかるやら。。。
で、わたくしスリッカーブラシで頑張ってます。
これ

いろんな代用品で猫作ってます。
しかし、MIXする時には毛がモワモワとえらいことになります。

旦那様はアレルギー体質なので、凄く嫌がります。
で、掃除機を股に挟み、弱のブ~~~~ンで吸いながらMIXするんですね。
その背中から見た図は何か危ない事をしているかのよう。。。。

スリッカーブラシからMIXした羊毛が解け、掃除機にスポーンと音と立てて吸い込まれたりしたら、
「ぎゃーーーー!!!!」
とか喚いて、それがまた旦那様が「うるさいなぁ」と嫌がります。

こんなやりとりをしながらMIXする羊毛
MIX羊毛


今日は余るほどMIXしたので、他の猫作る時にも使えるかな?

話は変わりますが。
娘が
「お母さん、毎日ブログをしょっちゅう書き込む人はブログ中毒なんだって。学校の廊下に張ってあった。」

うーーん、やはり凝り性なのが災いか。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<娘からのプレゼント | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | 製作中>>
この記事のコメント
こんばんわ~。
中毒ですか。。。(^^;
熱心なのと、中毒なのは違うと思うけど、オークションに出品すると私も中毒の様にパソコンの前に日に何度も座ります。
あと、仕事中。。。
CADで仕事してるので、飽きてくると。。。だめだめ。。。でもちょっとだけ。。。
気がつくと、すっごく何回も接続してます(^^;
やっぱり、中毒かな?

羊毛のミックスは、大変ですよね~。
私も、ハンドカーダーはまだ買ってません。いつか欲しいな~って思ってますが。
で、実は私、ハウスダストアレルギーなので、ミックスする時は必ずマスク!
。。。じゃないと、鼻水タラリ~~~。
旦那さんの、気持ちがわかるような気もします(^^;
が、フェルト&ネコ大好きなので、今度の猫さんの仕上がりも楽しみです!
2008-06-29 Sun 02:11 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
GANさん、こんにちは。
毎日こちらは雨・雨・雨。洗濯物が乾かなくて大変ですよ~。
GANさんに良い事をお聞きしました。
羊毛をMIXする時は、マスク!

これからは、主人にマスクを着用させます。v-221
三毛ニャンは胴体のベースで止まってます。
で、やっぱりブログとオークションのチェックをちゃっかりしてるという。。。。。。
中毒でしょうね(笑
2008-06-29 Sun 10:22 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
