スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
リクエストを貰い。。。
2008-07-13 Sun 21:20
リクエストを頂戴いたしまして、
その製作に取り掛かりました。
昨日は瞳を作り、今日は頭部を大まかに作りました。
最近流行のこの猫ニャン

パッと見てお判りいただけるでしょうか?
最近流行ってます、チンチラシルバーでございます。

瞳は12ミリでアイラインをバッチバチに入れて大きく見せてます。
瞳の色はダークグリーンなのですがーーーー、写真で見るとオリーブっぽいですね???アレ?
私の作品範囲は野良猫なので、チンチラシルバー等ゴージャスな猫ちゃんは実物を見た事が全く無く、あちこちネットサーフィンしてモニターと睨めっこしてます。

巧くちゃんとチンチラシルバーになるのかどうか、わからないんですが、
愛猫家さんに「チンチラシルバーじゃないぞ」とかお叱りを受けそうですが、、、、、、。
私なりの猫にゃんに仕上げるつもりで頑張らせていただきます。

思ったより頭部がごっつでかくなってしまい、
一体胴体部はどんな大きな猫になるんだ?と今から心配です。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<恐ろしや | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | かい~の完成。>>
この記事のコメント
うふふ・・・
こんばんわ(^o^)丿

私も灰色の猫にゃんの制作中です!!
たぶんアメショーになるかな??
最近は自分の好みだけで猫にゃん作るので
出品の時タイトルに悩む(^^ゞ

自作アイを作るのはいいけど
買い込んだグラスアイはどうしよう??

にゃんふくさん!!今回はBIGですね・・・うふふ・・・
12mm使うと大きくなるのよね~自然と(+o+)
ん??私もヤバいかも!!
明日UPしてみます♪
まだ耳なしでドラえもんなの♪


2008-07-13 Sun 22:13 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
灰色組
おはようございますです。
朝っぱらから暑くて、ナメクジのようになっております。

i10m5さんも、灰色ちゃんなんですかぁ?
気が合いますね~b(*^。^*)d
しかも、でかサイズ?
益々気が合いますね~・・・・・。

でかサイズな上に、長毛って思うだけで あぁぁぁぁ。
時間かかると思うけど、がんばるっ!!

ドラえもんちゃんの写真UP、楽しみに待ってます。
2008-07-14 Mon 08:47 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
12mmの瞳でも,あまり変わりなく作って見えるので、すごいですね~。
私は、オリジナルアイで足踏みしてます。
。。。なんかちがう~。なんだろう?

お二方のグレー猫ちゃん、たのしみです~。
2008-07-14 Mon 09:50 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
うぅぅぅ(T_T)

やぱり頭が巨大化してしまい今コンパクトにしてる最中です…
どうも大きい仔を作る気がしなくて最近。
この暑せいかな・・・

前回の仔が今まで一番大きくて
梱包が大変だった!!
送料の問題もあるしなるべく80サイズ以内にしたいなぁ・・・

っと言う事で予定変更!
次も子猫ちゃんサイズにしまーす♪

・・・の予定
2008-07-14 Mon 15:00 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
GANさん、さっきブログに行ったら凄く素敵なお目目の猫ニャンがお迎えしてくれました。
なんか違うというのは、リアルすぎたって事ですか?私、いい目だと思いますけど、デフォルメな感じとは違うイメージに仕上がってしまったのでしょうか?
色々試されるのがいいと思いますよ。焦らないで。
i10m5さん、予定変更しちゃうんですかぁ?
でかサイズ、トラウマになってしまったとか。。

でかサイズ、一緒に頑張りましょうよぉ。。。(無理は言いませんが)
私はボディの下地を作り、今「これに植毛すんのかぁぁぁ?」と呆然としておる状態でございます。

2008-07-14 Mon 17:04 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
目の色が…
にゃんふくさんに、瞳を誉めてもらえると嬉しいです!
でも、色が鮮やか過ぎるんですね~。色が生っぽいっていう感じですね。
もうちょっと、グレーっぽくしたいんです(=^▽^=)
でも、嬉しい~!頑張って良かった♪
2008-07-15 Tue 11:27 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
