スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
たぬきちです。
2008-07-26 Sat 21:38
次に作る仔はこの仔
ぽんぽこたぬきち
目つきワルワルですね。
今回も睨んじゃってますよ~~。

タヌキみたいですが、ラグドール目指して製作しています。
どアップで写していますが、耳が付いていないので、
荒隠しの為にアップで写しているわけです。オホホホホ。。。。kao02
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<でっかいどー。。。。OTZ | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | アクア>>
この記事のコメント
ここちょっと見て下さいhttp://hk.myblog.yahoo.com/kili-kulu
中国のブログと思いますがにゃんふくさんの三毛ちゃんが出てます

他の方のも…
被害がなければいいのですが…
2008-07-27 Sun 20:00 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
やだなぁ
i10m5さん、こんばんは。
うわわ、びっくりしました。中国語読めないし意味分からないけど、なんか勝手に画像使われちゃって、困っちゃいますね。
他の方のもバンバン貼られてますね。

改めて、ネットの怖さとか考えちゃいますね。
i10m5さんは被害ありませんでしたか?
他の国で画像が勝手に歩き回るのって、気持ち悪い。。。。。
2008-07-27 Sun 21:20 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
こんばんわ。
うちの子の目はグリンですが、ガンのつけ方がそっくり(苦笑)
昨日の目がこの子の目になったんですか?
やっぱり移植すると随分色合いが変わるものなのですね~w(°o°)w
自作アイって難しそう。。。 
私もいろいろ方法を調べてみたものの、ちょっと手が出せずにいます``r(^^;)ポリポリ


2008-07-27 Sun 23:00 | URL | HAHA #4a1thY..[ 内容変更]
おはようございます。

すごいですね~。日本の羊毛猫作り達人ですって!!
一応、一番下に「按紅字到網頁. 網頁只作參巧.」とあって、ネットで翻訳してみると、「赤字によってホームページ に到達する.ホームページ はただ参が巧を作る.」ってことで、トップの名前をクリックすると、参考にしたページへジャンプするようになってますね。全て、Yahooオークションの画像からみたいですね。ブログも中国のYahooブログの様です。

確かに、画像の勝手な流用になるので、許される物ではないですよね。
でも、悪意の有るいたずらではないかも。
他の記事では、毛皮にされる為に,猫や犬を利用するのを止める運動に賛同しています。それに、ブログのご当人も、フェルトで猫を作っているみたいです。一生懸命なんだなぁって言うのは伝わる画像でしたが、植毛作業に大失敗してました(^^;
羊毛猫さん。見ただけでは,技術の横取りや製品化は難しいので、布フェルトの作家さんに比べると、安心かもしれませんね。
中には、勝手に製品化されてHPに画像を使われちゃってる方もいたので、要注意ですね~。

でも、一番新しい記事では、飼っている猫ちゃんのモモが高熱で一晩中鳴き続け、病院で点滴をしている。そんな様子が、書かれています。中途半端な翻訳文ですが、飼い主さんの切ない思いが書かれていました。
画像転用が悪い事と知らないんですね。いけない事だと,知れば止めてくれる方じゃないかと思います。

でもなぁ~。
Yahooオークションに出すのが,ますます怖くなってしまったのも,事実です(><)
私はまだまだ未熟なんで,大丈夫でしょうけれど(^^;
2008-07-28 Mon 09:48 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
確かにGNさんの言う通り悪意があlる分けじゃないかもですね。
なんとなく海外の人はどんな猫を飼ってるのかなぁ~と思い見てたら
ん!?この三毛にゃん見た事あるぞ!海外にお友達がおるんや
とのんきに見てたら他の方のまで(+o+)

中国語も日本語も同じ漢字だから読めると誰かに聞いたけど
さっぱりでした^^;
ん…。良く言えば海外でも支持があるという事ですよね。
でもなにも知らない側は怖いと思います。
そのブログの人、羊毛に興味あるなら応援したいですね。
でも無断じゃちょっと…ね。
ネット社会は幅広い分難しいのが現状です。
でもこの件も行き過ぎると個人情報の流出にもなり兼ねないので
注意も必要かもです。

あ~私も羊毛が届いたけど量に圧倒され呆然です(>_<)
そりゃ認めてくれて真似してくれるなら大歓迎なのですが
海外でトラブルが発生したらどうにも出来ませんよね!
2008-07-28 Mon 10:59 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
一度、辞めて欲しい事を伝えてみようと思いますよ。
翻訳サイトで翻訳してもらうから、通じるか分からないけど(^~^)
やっぱりYahoo!のシステムのあり方に問題が有るし、ネットマナーの教育問題も真剣に考えなきゃいけない時期になったんですね(*_*)
息子が学校でインターネットしたよ~って言ってた時は、もう?早いんじゃない?って思ったけど、そんな時代なんだ…って思う今日この頃です( ´ー`)
2008-07-28 Mon 12:24 | URL | GAN #-[ 内容変更]
ありがとうございます
HAHAさん、いらっしゃいませ。
そうです、あの目がこうなってしまいました。(笑
バックの色とか、植毛した毛の色とかで見た目が変わってくるんですね。
今度、いろんな毛色で目の色の変わり方ってのをUPしてみようかと思います。
HAHAさんもオリジナルアイに挑戦してみませんか?
時間がかかるかと思うけれど、自分だけのアイで作る仔たちに持つ愛着って半端じゃないですよ。
GANさんも、i10m5さんも自分なりのアイを製作されてます。
でも、案外思ったほどに難しくないわ~って思われるかも?

GANさん、i10m5さん、心配してくださって有難うございます。
まぁ、そのサイトの方も悪気でやったことではないと思いますが、
今まさに急上昇中の中国経済、日に日に発展するけど、追いつかない所が沢山ありますよね。
海賊版、無断コピー、その他色々。
便利になるけど、問題対策は後手後手なんですよね。

今更ですが、写真中に屋号を入れておいて良かった~~と思ってます。
読めないにしても、*にゃんふくの屋号は残ってるわけだから。

ご心配をしていただき有難い事と思っています。
とりあえず、直接被害は及んでいませんので、この件はここだけの話でこれで終わりにしたいと思ってます。
感謝!
2008-07-28 Mon 16:40 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
