スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
同じ瞳の色
2008-08-04 Mon 19:16
今日は、次の仔用の瞳を作りました。
お色は、ヘーゼルを意識して。
瞳
大きさは10mm、少しグリーンをぼかして入れてみました。

さて、今日は、この瞳で実験してみました。
周りにくる羊毛色で、この瞳の色がどんな風に変化するのか?

☆白
シロ
☆白っぽい茶
白茶
☆クロ
クロ
☆クリーム
クリーム
☆グレー
グレー
☆金茶
金茶

写真のムラがあって、あまりはっきりと分らない。。。
でも、なんとなく分っていただけましたか?

で、次の仔は、
この仔は何種の仔になるの??
こんな仔なんです。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アビ | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | *にゃんふく*流 ラグドール>>
この記事のコメント
凛々しいですね!

しかも大作っぽいじゃないですか~。
ウチのロシアンブルーの全身と、同じくらいの大きさ有りそう。。。

暑いですけど、頑張ってくださあああい(^^)/
2008-08-04 Mon 20:24 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
こんばんわ。
すごく猫らしい いい眼ですね~♪
やっぱりベースの羊毛の色で随分雰囲気が変わるんですね。

それにしても10mmの眼だと かなり本体も大きかったり??
前作の子もかなり大きそうだったけど、
本体作るのも植毛するのも大変ですよね(;´▽`A``

私も自作アイに挑戦しようかと、材料探しのネットサーフィンをしてみたものの
どの程度の大きさにしたらいいのか迷っています。
初心者は多少大きめの方が作り易いだろうと思うものの、
小さめの物しか作った事がない上に、大き目の半球はなかなか見つけられなかったり、
かといって自分が作る小さめの物に向くのだと、ペイントする自信がなかったり(;^_^A アセアセ・・・
失敗を繰り返しながら慣れるほかないのでしょうけど。。
2008-08-04 Mon 23:20 | URL | HAHA #4a1thY..[ 内容変更]
おおおおっ!!
ここにも綺麗なおメメが!!
しかも早い(+o+)デッカイ(+o+)
にゃんふくさん今メラメラパワーの真っ最中でか!?
さっきGANさんの所に遊びに行ってメラメラがよみがえりましたが
ここ来て燃えた!!
こりゃ夏バテしてる場合やないわ(>_<)

メラメラパワー復活!!
じゃ次はオークションで会いましょう(*^^)v

2008-08-05 Tue 10:14 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
いつまで暑いんでしょう?
、こんにちは。
メラメラモードではないんですけど、良い目が作れたからその勢いで頭部をつくったまでで・・・・ボディは気が乗らず、毎回の展開です。
瞳は10mmを使いましたが、ラグドールの時は小さすぎたので、今回はラグドールよりは小さいです。見た目にもはっきり分るくらい小さいです。写真がアップ画像だったので、大きく見えちゃったのかもしれません。
GANさん、i10m5さん、オークションでおあいしましょうね~~~~。

HAHAさん、いらっさいませ。
瞳の色の変わり具合わかっていただけましたか?写真撮るのヘタクソなので、心配したんですけど、、、良かった(^^)
瞳作りは、最初は大きめ(6mmくらいから)の方がいいかもですね。
6mmくらいの瞳サイズですと、全長10センチ強の仔ができるでしょうか。
私は6mmの半球を1000個で購入して、それで練習しました。
まだまだ、沢山残ってますけど100個くらいは失敗で捨てました、アハハ。
彩色も初めは訳わからず、マニキュアを使い手描き。
左右の大きさも違えば、上下のバランスも悪かったり。
エーーーイもう止めたる~~。って思う事も。
でも、簡単な事を忘れていたんですね、
印刷って手があることを。
透明シートに印刷してそれを貼り付けるとか、方法はあります。
私は、高品位紙に印刷してますよ。

半球は、ネイル用の物を使用してます。
瞳作りを自分のものにしてしまえば、あとは好きな瞳が作れます。
色だって、HAHAさんのカエルちゃんにもきっとお似合いの瞳が作れると思います。
HAHAさんのカエルはとっても可愛いですから~~。
2008-08-05 Tue 13:23 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
