スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
後回しにしてきたニャン
2008-08-27 Wed 20:26
チンシル
リクエストをいただいていた『チンチラシルバー』に取り掛かりました。
前回よりも幼顔のように思います。
前回よりもやや小ぶりのサイズになると思います。
瞳の色は前回より深いグリーン色、

時間をかけ、また植毛がんばるぞーっ!


我が家の小学生も今日が夏休み最終日
宿題は、一応やったらしいが、、、。怪しいなぁ・・・。
夏休み中は、朝から夜までご飯作ってた。
育ち盛りの子どもたち、頼みの綱は"カレーライス"
何でもかんでも、ナベに入れて作るだけで、涙流して喜んで食べてくれるから~

この世にカレーライスを作り出してくれた人、

ありがとう!!
金メダルあげたいよ・・・・・。
 

それでもって、今夜もカレーライス登場。
鳥取県はカレールゥ消費量日本一とか言ってたっけ?
我が家は2週間に1度はカレーの日である。
しかも、2~3日続いても、皆喜んで食べる~~~♪

息子よ、明日の始業式の後、昼食もカレーライスだぞーーーーーー! 
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<メールフォームについて | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | 茶トラにゃん 完成です>>
この記事のコメント
チンチラかわいい~!!
幼い感じが何とも、好きです。
やっぱり、黒目が大きいと童顔になって可愛いですよね~。
リクエストされた方も、きっと楽しみでしょうねぇ。。。

しかし、早いですね~、始業式。
ウチは9/1からです。
夏休みが短い分だけ、冬休みが長いのかしら。

やっと、母は少し楽になりますねぇ。
2008-08-27 Wed 23:21 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
目で幼さを出すのね!なるほど~。
またまた勉強になりました!
可愛い子ちゃんですね(*^_^*)前の大きいチンチラと並べて置きたい♪

カレーはやっぱお母ちゃんの味方ですね!
うちは薄切り肉でスピーディーカレーライスです!
安いし煮込む時間も短縮☆

まこまこ@娘がにゃんふくさんの事「にゃんぷく、にゃんぷく」と
書くのですがにゃんふくさんからも喝入れてやって下さい!!
2008-08-28 Thu 12:50 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
梅雨に舞い戻り
GANさん、i10m5さん、おはようございます。

この仔、幼く作ろうと思ったわけではないんですけど、作ってみたら、、、、、こんなんになってしまいました。
なかなか、思うように作れないんですよね。
そこが、素人くさいところですよね(笑

i10m5さん、まこまこ娘ちゃんに渇入れときましたから(爆
2008-08-29 Fri 08:42 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-29 Fri 09:44 | | #[ 内容変更]
頭から作るんですか?
私は羊毛フェルトの初心者なので、本を見たり、フリースドッグのキットを買って作ったりしてるんですが、ワイヤーで胴体作ってから頭作る方法しか知りません。それにしてもにゃんふくさんの猫の目って綺麗ですね!縦長の目とかも作れるんですか?
2008-08-29 Fri 10:15 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
いらっしゃあい
sakuratofuyukoさん、いらっしゃいませ。
作る過程は作家さんによって色々だと思うんですが、私は作る瞳の大きさを先に決めてしまうので、頭部から作るんです。体から作ると、頭部のバランスを体に合わせなくてはいけなくなるので、、、、まず、頭部を作り、それに合わせた体を作っていくって格好で作業してるんです。

数作っていると、自分流ってのが自ずとわかってくるんです。
sakuratofuyukoさんも、今度は頭から作ってみてはいかがでしょう?

瞳は色々な瞳孔が作れますよ。ほっそーーーい糸筋ほどのものも。
でも、どんな方が見てもかわいいなぁと思っていただける瞳を作らないとってなわけで、割とまるっこい瞳孔を作ってます。
2008-08-29 Fri 11:50 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
