スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
チンチラシルバー完成
2008-09-02 Tue 21:20
チンチラシルバーが完成しました。
チンシル1
少し幼顔かな?と思いますが、毛量は凄いです。
前回はお座りポーズでしたが、今回はスフィンクス座り変形型となっております。
全長約35センチ(尻尾抜き)のどっしりちゃん。

今回は全くワイヤーを使用せずに製作しております。
柔らかい仕上がりになりました。
アップだよー

出品は明日となります。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<チンチラシルバー出品 | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | メールフォームについて>>
この記事のコメント
流石ですね~!
全身は、明日のお楽しみですね(^^)
2008-09-02 Tue 22:31 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
こんばんわ♪
下のかわいい子が こんなゴージャスになったんですね。
ベースは同じ顔なのに植毛してあるかしてないかで こんなにも雰囲気が変わるなんてw(゜o゜)w !
それにしても つぶらな瞳がかわいい♪
全身のお目見えも楽しみにしています。

私も大粒アクリル入手してアイ作りに挑戦です。
なんとか銀剥がしはうまく行きそうな手ごたえですが(朝まで経過観察中です)、
慣れないペイントソフトに四苦八苦。。(^^;)ゞ
色の出し方や、大きさの設定が難しいです。
チンチラちゃんの眼はどのくらいの大きさですか?
私は小振りの子しか作った事がないので、眼も6~8ミリくらいでと思っているのですが、
小さいのを描こうと思うとドットが荒くて角ばってしまったり、グラデーションがかからなかったり。。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
これから大きいサイズから縮小する方法で試してみます。
それにしても植毛に負けず、アイ作りって奥が深いですね(;´▽`A``
2008-09-02 Tue 22:54 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
またまた大きい子!!
やはり前回より幼く見えますね^^
瞳の色がチンチラそのものですね。
早く全身が見たいよ~。
2008-09-03 Wed 10:34 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
こんにちはぁ&いらっしゃいませ。


GANさん、この出し惜しみしてるあたり、性格が悪いですよねぇ。
今、オークションに出てる猫ちゃんたち、長毛が多いからなぁ・・・・・
しかも、強敵ばかりです。
私のチンチラがどこまでついて行けるか?????ナゾ~。

HAHAさん、つ、ついにやりましたね?
私は、ペイントソフトはイラストレーターを使用しています。
ドロー形式なので、線がスムーズで荒れもありません。
チンチラの瞳のサイズは12mmです。大きいので作業はやりやすいですね。
瞳孔は印刷する時点で、思っているサイズより小さめな瞳孔を描かないと、アイに貼るとめちゃくちゃでかくなります。
HAHAさん製の猫目のお披露目もそんなに遠い話ではなさそうですね。
楽しみにしております。
頑張って下さいね。
2008-09-03 Wed 10:44 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
すごい眼力ですね。にゃんふくさんのアビシニアン「プリチィ」ちゃんも何か訴えかけるような感じですよ。うちはサクラちゃんがいじっちゃいそうなので、包装の中に入れて、毎日出しては話しかけてます。コレクションケース買わなきゃですね。最近オークションでリアルな作品多いですよね!リアルな作品を見るとついつい欲しくなっちゃいます。いつかにゃんふくさんがロシアンブルーを出してくれるまでお金貯めなきゃ(汗) 自分でも沢山作って上手くなりたいな♪
2008-09-03 Wed 11:09 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
遅れてゴメンネ
i10m5さん、時間差でコメント遅れてごめんなさい。
全身これからアップします。
なんかね、最近大きい仔ばっかり作ってる気がしないでもない。
肩が凝っても、頭痛がしても、また作りたくなる。(変なおばさん)

サクラさん、いらっしゃい。
先程、サクラさんのブログにスパイしに行ってきました。
アビは大事にされてるみたいですね、ありがとうございます。
サクラちゃんが誤食して体調壊したらかわいそうなので、暫くはそのままダンボールのおうちに入れておいた方が無難かもしれません。

ロシアンブルーは随分前に出品したことがあるけれど、毛色が難しいですよね、巧く表現しきれなかった後悔の残る作品でした。
またいつかチャレンジできればと思っています。
i10m5さん、GANさん、私よりもベテランな方たちです。
色々勉強させて下さると思いますよ。
お互いにがんばりましょうね♪
2008-09-03 Wed 11:48 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
この度はいろいろありがとうございました。こちらのブログはいつも拝見させて頂いていました。この前の時、入札の仕方に失敗したので、今度は慎重にしていました(笑)今度落札出来なかったら、娘に何て言われるかわかりませんから(笑)本当に見るたびに良く出来ているなぁと関心してしまいます。うちのみゅーちゃんは、もう年寄りなので、こんなにきれいな毛並みじゃあなくなりましたけど、深いグリーンの目元や、目と目の間の鼻筋に掛けての黒からグレーぽい毛色は本当にそっくりです。あっそれと足のうらの肉球も・・こんな素敵なものを作っていらっしゃる方がいるよと、会社のみんなにも自慢することになっていますので(この仔会社のみんなが見たいと言うので持って行くことになっています)また誰かが、入札するかも知れません。その時はまたよろしくお願いします。もちろん私も大の猫好きなので、またお世話になるかもしれませんが(笑)長々とすみません。お体に気をつけてこれからもがんばってくださいね。
2008-09-13 Sat 18:57 | URL | NORISAN #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
