スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ホヤホヤ
2008-09-10 Wed 22:17
できたてホヤホヤです。
でも、あれ?サイズが小さい? 
ちっこいキジトラ
次は14mmの瞳でほぼ原寸大のニャンを作っておりましたが、
昨日から不意に思い立って、キジトラちゃんを作っておりました。
手乗りサイズですが、結構しっかりと植毛を施しております。
大きい目~
フンガー
今回はどデカい画像を載せました。
自分では、リアルというより、少しカワイさを強調させてみましたが、
デフォルメはちょっと慣れなくて難しいですね。

途中止めのでかでかニャンもあとは植毛を残すのみ!
でもこれが一番時間かかるんです~~~。
でかにゃんも、この仔と同じっぽいポーズです。

出品は明日になります。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<生意気な猫 | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | ウラ県民性>>
この記事のコメント
GAN
かわいい~!!一番乗りです~♪
前足を揃えて座る猫ちゃん、大好きなんですよ~。
小さくても、にゃんふくさんらしい猫さんですね。
二日で作ってしまうなんて、皆さんは、なんて作業が早いんでしょう。。。

わたしも、早くフェルトの作品に没頭した~い!
2008-09-10 Wed 23:15 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
やーん!
にゃんふくさん、そんなに可愛い仔は、私が5000円以上の入札出来るようになってから出品してほしかったです(>_<)可愛すぎて胸が苦しいわぁ(*_*)
2008-09-10 Wed 23:22 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
か・・・かわいい!!
こんにちは!

こ・・・これは!
うちのにゃんこにそっくりではありませんか!!

GETに向けてがんばりますv-10
2008-09-10 Wed 23:22 | URL | ヤマヒロ #aNEs2sbw[ 内容変更]
ふにゃ~ かわいい~!
これを二日でですか?! すごぉ~い!!
私だったら、このサイズでも1週間はかかるかも(笑)
トラちゃんって柄がとっても微妙で難しそうなのに。。
やっぱり手馴れた方はペースが速い!
私も早くチクチクしたくなってきた~(*^・^)~☆
明日頑張ってアイ作りしよっと♪

ところで、サバトラとキジトラの違いが良くわからない私。。``r(^^;)ポリポリ
キジトラは茶っぽくて、サバトラはグレー系のトラちゃんの事かなぁ?
2008-09-10 Wed 23:27 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
またコメしちゃう
さっきあまりの可愛さにビックリして口を開けたら、乾燥した唇が裂けて血が出ちゃいました(笑)一気に興奮して目が醒めちゃったから、眠くなるまで鳥の足でも作ります(-.-)
2008-09-10 Wed 23:31 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
おはようございます
皆さんおはようございます。
私は夜が弱くて、10時ごろになると寝床へ入ってしまうので、皆さんのコメントにレスが遅くなってごめんなさい。

>GANさん
最近はめっきり更新も滞ってますのに、こうしていつも来ていただいて感謝してます。
両足揃えたお座りは、GANさんの猫ちゃんたちからちょっとパクってしまいました。でも、GANさんの猫ちゃんたちのようにCUTEにはなりません。瞳の具合なのかしら?
私にはこれが精一杯の可愛さです。(笑

>sakuratofuyukoさん
口が裂けちゃったって大丈夫ですかぁ?あれは痛いですよね。
あくびするたびに流血ですものね。
私も鳩とかね作ってみたいんだけど、
鳥の羽色も微妙なグラデですよね。しかも猫色しか羊毛持ってないし。。。。
鳥さんはカラフルで作ってて楽しい気分になるでしょうねぇ。
鳥の足って難しそう。

>ヤマヒロさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
気に入っていただけてとても嬉しいです。
尾はボブサイズなのですが、長い尻尾にも変更できます。

どうぞ良いご縁となりますように。

>HAHAさん
2日で仕上げたけれど、でもこの2日間は主婦業そっちのけの2日間なので、皆さんのように仕事を持ってたりすると私も1週間はかかります。

幸せにも家族の理解があり、こうしてフェルトをいじっていられるので、ホントに家族には感謝してます。

自慢ですが、私もサバとキジの区別が全くわかりません(笑
でも、キジと言い張って出品するところ、怖いもの知らずですね。
写真に撮ってみると、気に入らない所も見えてきて、少し手直ししなくちゃいけません。
アイ作り、FIGHT!
2008-09-11 Thu 09:17 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
が・・・画像が見られない・・・
あたし、パソ何かしてしまったのでしょうか?また・・・(T0T)
2008-09-11 Thu 10:20 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
見えた~♪

あんのぉ・・
これで、SD?
超上手いんですが~(笑)
☆当方、にゃんこ作ろうにもねたかぶりが多くて、お悩み中。
皆様、同じこと考えているのかしらん♪?(笑)
2008-09-11 Thu 10:23 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
画像が見れないのは私だけ??
なのでオークションで見てきました♪
可愛いよ!可愛すぎです!
しかも手の平サイズでここまで丁寧に植毛されてるとは!

私も寝るのがウルトラ早いです(笑)
2008-09-11 Thu 13:06 | URL | i10m5 #YnM5NAAk[ 内容変更]
ははちゃん♪さん こんにちは
最近fc2ブログ開くのに時間かかったり、画像表示できなかったりするんですよね?
特に夜は「アクセスが集中してます」とかってでてきちゃったり・・・。
めげずに見てくださって有難うございます。

ネタかぶり、確かに苦労しますね。
結局は同じような格好に落ち着いちゃってます。
猫種が変われば同じポーズでもいけるかな?なんて向上心が全く見られません、私。
2008-09-11 Thu 13:10 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
i10m5さん
またまた時間差でコメント見逃してしまった(笑
どうしてか画像が落とされてしまう時があるんです。
18禁じゃないのになんでだろう?v-39

オークションって様式が変わってしまったんですね。
流行にドンくさい私は、出品するのにもたついて凄く時間がかかってしまいました。
いつもはネコカテに出品するんですが、今回は皆さんと同じあみぐるみカテに出品こきました。

なんか、一人ネコカテだとさびしくて。。。。。。
2008-09-11 Thu 13:21 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
オークション、形式変わっておつむがついていかない!!
滝汗もんです・・・
見づらい!と思うのは、年寄りの私だけでしょうか???
えええ?i10m5さん、カテ違いだったの?
でもなんで羊毛はあみぐるみなんだろう?っていつも思うわたし・・・
にゃんふくさん、今日は、さくっと見られますよ~♪^^

にゃんふくさん、乱入失礼しました~。
☆早寝、遅起の極道ははちゃん♪(^^;
2008-09-12 Fri 09:52 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
やっぱり、みなさん戸惑ってますね~。
私もです!
ちらっと見て「あ。やめとこ。。。」と思っちゃいました。
初心者でも出品が簡単になりましたって,書いてあったけどなぁ。
見慣れたものが、変わっちゃうとついて行けないのは,年のせい?!

ねこも、限界がありますよね~。猫のネタかぶりだから、ネコカブリ?!
だってさ、猫もそんなに変わったポーズをとる訳じゃないし、色にも品種にも限界があるので、仕方ないよねぇ。
それを「まねした~!」って怒ってたら,キリが無いです。はい。
ちなみに、キジトラは茶色系。サバトラはグレー系。って言うのが一般的なんじゃないかな?

ちなみに、我が家の環境でもFC2ブログは見れない事が有ります。
でも、時間をずらすと、さくっと見えます。
本当に,混んでたんだなぁ。。。って思いました(^^;
2008-09-12 Fri 10:19 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-16 Tue 22:23 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
