スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
猫 ネコ太郎
2008-09-26 Fri 23:16
実は、先週の土曜日にお迎えしたんです、ハムスター。
えーっとなんだっけ?
「イエロー」だったか「クリーム」だったか。。。
憶えていない。ジャンガリアンしか憶えてない。
猫 ネコ太郎
猫は飼えないので、でも私自身が癒されたくて。
ハムスターを飼った。
名前は苗字は「猫」名前が「ネコ太郎」
そう、猫 ネコ太郎 と言います。

しかし、この子。凶暴につき・・・・・
写真これ一枚撮るのもびくつきながら撮りました。
なんせ、気配がすれば、ダーーーーーーッ!と走ってきて
「ジーージーー」言って噛みまくります。

本当に慣れるのかしら?
ちっさくても噛まれると痛いし。

名前が気に食わないのかしら?
ゴンザレスってのも候補にはあったんだけど、ゴンザレスのほうが良かったかしら?
別窓 | ハムスター | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『ぶ』完成&出品 | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | 今日の『ブサイク』>>
この記事のコメント
痛いですよねぇ!
ハムに噛まれると血が出る!ニードルで刺すより痛いかも(-.-;)ジージー鳴くのは怯えてるんですよ(^_^)その内にゃんふくさんの事が大好きになりますよ。うるうる見つめてきます。
ジャンガリアンだとロボロフスキーより少し大きいかな?綺麗な色ですね。美味しそう(笑)可愛すぎてヒマワリの種あげ過ぎると太りますよ(^O^)/
2008-09-26 Fri 23:43 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
にゃんふくさーん
ハムスターの飼い方の本見てたら、餌をあげる時に手のニオイを覚えるらしいです。あと金網ケージは足を引っ掛けて骨折する可能性があるから水槽の方がいいですよ。うちのハムも骨折しちゃったから(T_T)おもちゃはトイレットペーパーの芯が喜ばれます。
ブサイクちゃんは今はどんな感じですか?楽しみ♪
2008-09-27 Sat 08:12 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
おはようございます
>sakuratofuyukoさん
確かにあのちんまい細いアンヨじゃ骨折もあっという間でしょうねぇ。
手の上に乗るようにはなったんですが、噛んで逃げます。背中だけ撫でては「いい子だね~ほら、怖くない」(ナウシカ風)て囁いてみますが、見事にスルーーーーゥされてます。
まぁ、時間をかけじっくりと慣れてもらおうかと。。

しかし、これ以上太るんですか???
今でも十分丸いのに、これ以上デブったら足なんか埋もれてしまいますよ。。。でもカワイイかも。
2008-09-27 Sat 09:13 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
か~わいい~~~v-237
生雪見大福~v-266
やっぱり家に生き物(ゴキ以外)がいるって癒される~
うちもハム飼ってました。2匹×3まわり=6年くらいかな?
ハムちゃんも性格によってよく慣れるのと慣れないのがいるけど、
手に乗ってきてくれるなら大丈夫じゃないかな?

ジージー言うのは威嚇で怖いからだから、恐がらせないようにそっと近づいてあげてくださいねv-238
気の小さい恐がりさんなのかも?
普段のご飯にペレットを上げて、手に乗せる時にナッツや野菜をあげるようにすると慣れるの早いかも?
2008-09-27 Sat 12:23 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
私も,一人暮らしの時に飼ってましたよ~。
めちゃ長生きさんで、4年も頑張ってくれました(T_T)
やっぱり、最初は噛まれまくりましたけど、じきに慣れた様に思います。
下から、そぉ~っと手を出すと良いですよ。
上からの陰は「喰われる!」って本能が訴えるんだそうで。。。

でも、夜にカサカサゴソゴソ、賑やかですよね~。ハムスターって♪
2008-09-27 Sat 13:12 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
ちっちゃっ(+o+)
私、ハムスターとモルモット?勘違いしてました。

こりゃこりゃ癒されるわ。
ペットショップで良く観察しますが
寝る時メチャキュートなのv-238
実にユニークな生き物(*^_^*)

また名前も最高♪
2008-09-27 Sat 21:40 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
そうそう、にゃんふくさんFC2で見つけてくれたのね!
まったくやり方がわからないからまだまだ時間かかりそう。
FC2は羊毛メインでやろうと思っております♪
2008-09-27 Sat 22:54 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
いや~ん♪
羊毛でちくちくしたのかと思ったわよん♪
2008-09-28 Sun 10:28 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
こんばんは
>HAHAさん
我が家にやってきて1週間。
ジーーーって鳴くことはなくなったけど、やっぱり噛みます。
でも、餌と間違えてるかも知れない(笑

>GANさん
4年と言うと、ハムちゃんでは長生きだったんではないですか?
2~3年って書いてあったから、4年はご長寿さんですね。
でもー、やっぱり寿命は短いですね。
最近1年があっという間に過ぎてしまうから、ネコ太郎ともあっという間の付き合いになるのかなぁ?
なんか今から寂しくなっちゃった。。。

>i10m5さん
そうそう、寝姿がかわいいです。
餌入れの中で仰向けで寝てたりするんです。んで、夢見てるのかあんよがピクピク~~って痙攣(?)してたり。
あれ見て「う゛----、か゛わ゛い゛い゛」
萌えてます。
HP、ゆっくり早くできますように(笑

>ははちゃん♪さん
羊毛でこんな可愛くなんて作れませんよぉぉ。
でもつくってみたいかも。
2008-09-28 Sun 19:59 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
