スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ロシアンブルー
2008-10-08 Wed 22:00
次の仔は、
ロシアン
ロシアンブルーです。
猫の特徴を表現するのって難しいですよね。
ロシアンブルーは小顔でコブラみたいな格好で・・・・なんて言い聞かせながら作ってますが、
なかなか、このコブラ顔が難しいです。
写真撮ってみると鼻が大きすぎたし、、、。

しかし、画像が悪くて毛並みがえらいことになってますよ?
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最近のネコ太郎 | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | ペルシャ猫完成&出品>>
この記事のコメント
わーい♪
にゃんふくさん、サクラの写真たくさんアップするんでどんどん見てくださいね(^ ^)おなか周りは参考にならないけど(笑)楽しみ~♪早速一枚サクラちゃんをパシャリ!…噛まれました
2008-10-08 Wed 22:30 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
猫の顔の違いって、難しいですよね~。
でも、にゃんふくさんは、ちゃんと表現できててスゴいなぁって思ってます♡
作家さん、それぞれに得意な猫の種類が有るんだなぁって、最近やっと気がつきました(^^;
私は、どの種類でも,同じ顔になっちゃうので、リアル猫には向いてないみたいです~。
自分流で頑張ろって思ってても、リアル猫サンの作品を見ると、良いなぁ~って思っちゃうんですよねぇ。
しかも、いろいろ挑戦してみたい事ばかりが増えて行って、実力がついてこない~(ToT)
とほほのほ~(涙。。。です(^^;
2008-10-09 Thu 10:22 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
私も作る猫の顔がみんな似てる(^^ゞ
無理やりタイトル付けて洗脳させるしかないわ~。
今はにゃんふくさんの「リアル」とGANさんの「可愛い」の中間を目指して作品作りしてますのん♪

ロシアンにゃんふくさん2作目ですよね?
前回のもかなりBIGでしたがもしかしてこの子も!?
掃除機猫は元気ですかね?
どうも気になって(-_-)
2008-10-09 Thu 12:21 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
うんうん!ロシアンの顔だわ~♪
犬顔って明らかに形が違うってのが多いけど、
猫顔って違いが微妙だから難しいですよね。
まだ私は猫種の違いにまで達する状態ではないのが悲しい。。e-263
この子ももうお顔は植毛されてますよね?
短い毛の植毛って難しいし大変だし、特に顔なんてどこから何処までとか、
毛の流れとか長さとかわからない事いっぱい。。(泣)
2008-10-09 Thu 12:22 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
コメ有難うございます
>sakuratofuyukoさん
サクラちゃんの画像を頼りにしてます。
でもサクラちゃんのような可愛い仔にはならないと思う~~。
応援してくれて有難う!

>GANさん
私もGANさんのような可愛い仔を作りたいけど作れないってジレンマがあります。
GANさんのあの魔法の瞳はGANさんならではの作品じゃないですかぁ!
立派なオリジナルなんですよねぇ。
他の方の作品を見てはため息をついたり、メラメラモードになったり、これはこれでいい新陳代謝だと思って、お互いに刺激しあっこしましょう!!!

>i10m5さん
この仔は中くらいのサイズ。おっきくありましぇん。
掃除機猫見たいですか?首と胴体が別々に置いてありますよ。
なんかね、大きすぎて手を付ける気にならない。
戒めの為に作業台の上に生首のように頭が置いてある。。。

文化祭受付終了間際に徹夜で頑張るーーー。(笑

>HAHAさん
犬の顔も難しいと思う。。。
トイプー作っただけであきらめた私。
猫も似たような顔だし、難しいですよね。
でも、猫専としては、此処を攻めなければーーーーっ!
(いつもですが、変に意固地)
マズルがどうのこうのって、一体マズルってなんなんだ?って未だにわからないし。
2008-10-09 Thu 14:54 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
にゃんちゃん、ご心配ありがとう!
どっと疲れが出て自分が涙でございます~(^^;

おお!
にゃんちゃんのロシアン♪
楽しみ楽しみ!
うちのはね、目つき悪くてね~、DEBUだし(笑)
☆ピアスは片方なら右はダメよ~♪意味ありだから(笑)
2008-10-09 Thu 17:36 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
マズルは
鼻の下に2つあるヒゲが生えてる部分ですよー(^O^)GANさんの猫ちゃんだとぷっくりしてる所です。マズルの大きさや形は猫種によって微妙に違うんですって。私は世界の猫図鑑で猫のパーツごとの特徴を読んでから作ってます。まだ数こなしてないけど(^^ゞ
2008-10-09 Thu 18:58 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
ネコ太郎は元気ですか?
最近ハムスターの写真集とか画像検索沢山見てるんです。にゃんふくさんのハムちゃんは今どんな感じですか?手乗りはするようになってますか?
2008-10-10 Fri 14:06 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
こんばんは
>ははちゃん♪さん
出品されてるロシアンちゃん、みみたぶがあるんですよね?
ピアスはちゃんとみみたぶについてるのかな?
ショーに出る仔じゃなきゃ、なかなか体系スリムなまま維持するのってむずかしいんじゃないんかなぁ?
可愛いからついついごはんあげちゃうと思うなぁ。

>sakuratofuyukoさん
マズル、なるほどー。私額かと思ってた(笑
ネコ太郎は上から見るとピーナッツの殻みたいな格好になっちゃって。。。。つまり、デブって事。
それでも身のこなしはすんごい素早い。
写真UPするからね。
2008-10-10 Fri 20:49 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
