スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最近のネコ太郎
2008-10-10 Fri 20:59
ネコ太郎です。
ネコ太郎
手乗りになったのか?とのご質問にお答えします。
相変わらず人の気配を感じると熟睡しててもガバッと起き出し走ってきます。
目は開いてなくても、とにかく噛まなきゃ気がすまない様子。
これは、ドライかぼちゃを手から取り上げてムシャムシャしてるところです。

みるみるデブさんになってしまい、仰向けに転ぶとしばらくモゴモゴと背泳ぎしてます。

可愛いんだけど、いまだに手乗りにはなってません。
怖いモン。
別窓 | ハムスター | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ロシアンブルー完成 | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | ロシアンブルー>>
この記事のコメント
うわ!
にゃんちゃんの新作かと思った(笑)
かわいい!
にゃんちゃんは、ペットちゃんはこの子だけなのですか?^^
2008-10-10 Fri 22:41 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
かわゆい!
こーゆー可愛い子見るとぷりんぷりんって口走っちゃうんですよ(笑)
ハムちゃんはキャベツとかリンゴとかの生の野菜や果物、茹でたブロッコリーとかグリンピースも食べたりしますよ。ドライばっかだと太っちゃうんですよねf^_^;私もヒマワリの種あげすぎてたなぁ。餌を手から直接あげてると、手のニオイ覚えて乗ってくれるようになりますよ。
2008-10-10 Fri 22:55 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
まるまるしてきましたね~(*^。^*)
ちゃんと両手使って食べるんだね。
でも人の手から食べるからすぐなつきますよ!
最近合成写真にハマってるのでネコ太郎の画像使わせて下さい!

2008-10-11 Sat 12:39 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
コメ有難うございます
>ははちゃん♪さん
ヤホー。そうです、ペットはコイツだけ(笑
仕草は可愛いけど、性格的にはコワイちびっこです。

>sakuratofuyukoさん
あ、じゃあ野菜の切りくずなんかでもOKですね。
茹でて食べさせた方がいいんでしょうか?
なんかね、この子好き嫌いが多いような気がするんです。
一度手に持ったものでもポイ~0と捨てる事多し。
またその捨てる仕草が可愛いので、何回でも持たせる私は、虐待者?

>i10m5さん
こんな写真で良ければ持ってって~。
合成って、、顔はネコ太郎で身体は殿ちゃんって??
その反対も有り得るかも。。。。
i10m5さん、それは危ない。危ないよーーー。
2008-10-11 Sat 13:28 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
(*≧m≦*)ププッ。。すでにホッペの中にはいろいろ入ってる感じ?
それでも入れようとしてるハムってすんごい可愛いv-238
体の太さよりホッペの方がでっかくなっちゃったりするんだよね~v-411

野菜は生野菜の端っこでOKですよん♪
キュウリやニンジンのしっぽとか、キャベツの芯とか。。
ただあまり水分の多すぎるのをたくさん上げたり、
ナマモノの食べ残しを長く放っておいたりは良くないみたい。
咬まれるのが恐かったら、しばらく軍手装着で練習するとか?
触られるのにそのうち慣れて咬まなくなったら素手にしてみるとか?
2008-10-11 Sat 18:34 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
>HAHAさん
そういえば、寝床にものごっつエサがありました。
いやしいくせに全部は食べきれないヤツなんですねぇ。。。
私がご主人なのに、娘の手には乗るすっとこどっこい。

私の恐怖心を感じてるのか、面白がってるのか、
キーーーーーーーーーーーーー
2008-10-11 Sat 20:59 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
怖がると伝わりますよ
多分お嬢さんは怖がらずにスッと手に乗せるんでしょうね。ハムちゃんはにゃんふくさんが恐る恐る手を出すから警戒してるんじゃないかな?お互い仲良しを目指す所はi10m5さんの若と殿みたいo(^-^)o 私のハムは頬袋の癌で16ヶ月しか生きなかったから、今頃ハムの飼い方の本読むと謝りたい事ばかりしてた…ネコ太郎はにゃんふくさんに幸せにしてもらえると良いな(^_^)
2008-10-12 Sun 08:44 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
おはようございます
多分私が怖がってるのを察知してるんでしょうねぇ。
今朝はリンゴを少しあげてみたけれど、ブイッと捨てやがった・・・・。
リンゴを入れてきたティッシュペーパーに異常反応して、大興奮して、ティッシュを引き離そうと引っ張ったら、ネコ太郎が釣れました。
リン食わないんだったらさぁ、返して。高いんだから。
頬袋の癌があるんですか?小動物の病気は治る確率低いんでしょうね。
ネコ太郎、長生きして欲しいなぁ。
2008-10-13 Mon 09:23 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
ティッシュ好きですよね
私は巣に使うワラに虫がわくので、途中からティッシュをちぎって水槽の中に入れてましたよ。お布団代わりにしたいんじゃないかな?リンゴとかはうすーく切ってあげると食べましたよ。でも好き嫌いはあるから色々試してみるといいと思います。
三連休は家族がずっと家に居るからフェルトやってちゃいけない気がして朝からそわそわと洗濯したり片付けしたりしてます。ネコ太郎の画像で癒されるわぁ~
2008-10-13 Mon 12:39 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
そうそう!ハムってティッシュ好きなの(笑)
うちの子なんて、1枚全部ホッペに入れちゃった事があって焦りました(^^;)ゞ
ちぎってやると、せっせとホッペに詰めてはお家に持って帰って出して、また取りに来たり。。
ただティッシュは湿気るので衛生的にあんまり良くないから、やはり頻繁に換えてやる必要があるみたい。
そういえばうちはリンゴは皮だけやってましたよ(*≧m≦*)ププッ
2008-10-13 Mon 17:52 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
