スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ロシアンブルー完成
2008-10-13 Mon 21:50
ロシアンブルーが完成しました。
ロシアンブルー
ロシアンブルーらしいお色の羊毛をGETできたので、作ってみました。
今回は毛の流れを意識して植毛しました。
瞳は10mmのアクリルアイです。
出品は明日になります。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ロシアン出品 | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | 最近のネコ太郎>>
この記事のコメント
いや~、おめめも毛の感じも素敵です!!
やっぱりにゃんふく先生!!♪^^
2008-10-13 Mon 23:25 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
明日の出品楽しみですね♪この色で毛の流れが写真で判るのってすごい(^O^)実際に見たいなぁ(>_<)☆
2008-10-13 Mon 23:48 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
ほんと!
小さいのに奇麗な植毛ですよね~。
ネットで羊毛を買うと、どうしてもモニターとの色差が出てしまって,思う色を買えないですよね。
やっぱ、にゃんふくさんみたいに,色見本ゲットしなくちゃ~!
2008-10-14 Tue 11:10 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
こんにちは
>ははちゃん♪さん
先生じゃないですよー。私だって皆さんから教わることもあるし、パクっちゃうこともある(エヘヘ)
でも、パンクのアイディアにはホント脱帽したから。。

>sakuratofuyukoさん
私、一体作るのに1週間みっちりかかるんですよねー。仕事が遅いというか、時間にルーズなんですね、きっと。
この仔の植毛はアビのプリチーちゃんと似てますヨ。

>GANさん
羊毛見本は必要かもしれませんね。似たような色沢山あるし、微妙に違ったりするんですよね。
でも、見本って少ししかないから、実際50gくらいを手にした時とニュアンスが違うときもあるんです。
2008-10-14 Tue 14:18 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
オク見てきました☆
ふふふ♪一番乗りかしら?今アビのプリチィちゃんのお尻観察中です(笑)せっかくコレクションケースに容れても、毎日取り出して観察してるんです。すごく勉強になるのでo(^-^)o
私も久しぶりに猫作ろうとしてますが、羊毛をどう刺し付けていくか考えずに、ベース綿つついて形作ってます。サクラを撮りまくって、ブログに意味不明なアングルの写真を沢山upしてます(笑)私のブログの常連さんってあれ見て楽しいのかな?
2008-10-14 Tue 14:31 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
色見本
そういえば、私もにゃんふくさんと同じ色見本注文しましたよ。他の店の羊毛触りたくて。今使ってる羊毛は染TAKEさんので、今期の新色「紅かけはな色」ってのがロシアンに使えそう♪でも私、色見本を裏から少し剥がしてます。束をバラすと色味が変わってくるのでf^_^;
2008-10-14 Tue 14:37 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
はやっ
>sakuratofuyukoさん
さっき、出品したのに、、、早いですねー(笑
sakuratofuyukoさんのサクラちゃんパーツ、とっても参考になります。ロシアンのというより、猫として実に興味深い資料です(サクラちゃんに謝っといてね)
これからもsakuratofuyukoさんとこにいってパーツの研究させてもらいますね。

ありがとう。
2008-10-14 Tue 14:44 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
