-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ロシアン出品
2008-10-14 Tue 14:36
昨夜、無事にぶさいくなペルシャちゃんのお家が決まりました。
おいおい、こんなブサイク売れるのか?とご心配下さった皆様有難うございました。
(予期せぬウオッチの多さにビックリ)

だんな様は言います。
「ニーズのある猫を作れ!」と。
ごもっともでございますが、私、色々作りたいんです。
作りたいと思う猫じゃなきゃ、針が進みません。

ブサイクでも「可愛い」と思って頂けて、家で面倒みてあげようという関心を寄せていただけたなら、それだけで、作った甲斐があったととても嬉しいんです。
ペルシャちゃんもきっと新しいお家で、あのひと目見たらプッ!!と吹き出す顔で鎮座させてもらえるでしょう。良かった良かった。

今日はロシアンブルーを出品させていただきました。
ろしあん1
rosiann3
ろしあん2
ろしあん4
この羊毛、灰・黒・白と絶妙に入り混じってるので、光の当たり具合で色が変わります。
ノーワイヤーで4つ足だったので、ボディは固めにしました。

ポイントとしては、胸毛の逆立ち(笑
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:9 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<ブサイクが止まらない | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | ロシアンブルー完成>>
この記事のコメント
あらら?
携帯で1つ前の記事にコメント投稿してる間に、新しい記事が!もしやこれも一番乗り?
それにしても可愛い!サクラに対面させたい!!里親立候補させていただきます♪でも金欠だからダメかも…GANさんのも出品されてるし、欲しいものいっぱいです。
私も作品以前に使わない羊毛とかクッションとかを出品したいわぁ。こういう時に稼ぎが無い穀つぶしは肩身が狭いです(泣)
2008-10-14 Tue 14:48 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
可愛いねロシアンにゃん♡
この子の目好きだわ~!
風邪でしばらくダウンしときますm(__)m
2008-10-14 Tue 17:02 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
うわぁ!
ぐっじょぶ!ナイス~♪
目もいいですね~♪^^
2008-10-14 Tue 19:18 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
コメありがとうです
>sakuratofuyukoさん
トラックバック有難う。私もよくわからないんだけど、こんなブログで良ければ、宜しくお願いしますです。
サクラちゃん、すごく長く伸びてましたね。
嫌な顔せず、色んなカッコしてくれるイイ仔ちゃんですね♪

>i10m5さん
お風邪大丈夫かな?時期的にかぜっぴきさんが多くなりました。
あつーーーいお味噌汁にネギ一本刻んで入れて発汗して、グオーーーーーとゆっくり休んでください。
お大事になさってネ。

>ははちゃん♪さん
目、小さかったかな?なんて思ってたんですが、まぁ、つぶらな瞳と思えばそれもありかな?
エヘヘ、ぐっじょぶ!ですか?褒められて嬉しいっ!
2008-10-14 Tue 20:44 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
きゃ~v-237 素敵な毛並みと毛流れ~v-344
どうやったらこんなに綺麗に毛流れが出せるんでしょv-361
私 刺してるうちにもちゃもちゃになっちゃう。。v-406

ダンナ様のおっしゃる事はよくわかります。
でもそれって収益前提でって事なのよね。
物を作るって、「そこ」にこだわると好きなものが作れなくなって楽しくなくなっちゃう。。
職業としてオーダーを受けるなら別問題だけど、やっぱり好きなものを作りたいですよねv-344
とても好きなトンボ玉の作家さんが、
「オーダーを受けない、通販しないのは一期一会を大切にしたいから」っておっしゃってました。
やはり作り手も貰い受ける側も「ビビッと」があると思うんだなぁv-352
2008-10-14 Tue 22:48 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
さすが、にゃんふくさん!
凛々しい猫でも,ちょっとブサカワな猫ちゃんでも、自然な仕草ですよね~。

それに「作りたいと思う猫じゃなきゃ、針が進みません。」
って、同感です~。
商品じゃなくて、作品を作ってるんですから、当然と言えば当然なんですけどね。

そうだ!にゃんふくさんに、向かって拝んでみよう!
私の子も良い出会いが有ります様に(ー人ー)
2008-10-14 Tue 23:54 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
レス遅れました
バタバタしてて、PCも旦那が使ってるし、目を盗んでコメントしましょ。

>HAHAさん
この植毛、簡単に抜けてしまいます。撫でるくらいならなんとかいける(笑
少し毛量の多い猫だと当たりかまわず突き刺すので渦潮状態です。

ですね。売れること前提ならやはり旦那の言うことは正しいんでしょう。
HAHAさんの言われるように、楽しくなくちゃ作ってたってつまらないですよね。
皆さん同じ気持ちで作っておられる事がわかって、なんだか嬉しい。

>GANさん
GANさんも私より”こだわり”が強いから(笑)きっと、私と同じだと思ってました~。
GANさんにゃんこ、良い出会いがありそうな予感ですね♪
2008-10-16 Thu 11:29 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-17 Fri 16:41 | | #[ 内容変更]
ええ~v-236 にゃんふくさんの植毛でも抜けるんだv-236
なんだかそれを聞いてちょっと安心したかも。。v-398
私のも刺した後、軽く引っ張ると刺さってないだろう部分が3割ほど(?)すぅーっと抜けるから、
刺し方が足りないのかと思ってたんだけど、
抜けないほど刺し付けるにはベースの形が変わってきそうで``r(^^;)ポリポリ
やっぱり多少は抜けるのは仕方ないんですよねv-361
 
2008-10-17 Fri 23:13 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
大好きなフェルト作家さんがロシアンブルーを作ったので、ブログのURLを貼り付けてみます。つまりこれはトラックバックというやつ?使ったことないので解りませんf^_^; http://nyanfuku.blog17.fc2.com/tb.php/83-6f23074a 作者さん、こんな感じにURLを貼り付ければ …
2008-10-14 Tue 15:40 冬とサクラと小さい何か
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
