-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あみねこ
2008-10-23 Thu 20:36
娘の文化祭にPTAも何か作品を出せ!とのお達しがあり、
何にしようかと考えて、あみぐるみと羊毛フェルトでコラボした猫を作りました。
あみねこ2
あみねこ1
目はお決まりのスワロの手作り目。
14mmなのででかーーーーい!きらきらーーーー!
羊毛フェルトでマズルとお鼻としっぽを作り上げ、
あみねこ3
鈴とリボンで、ハイ出来上がり。
「デフォルメよ、デフォルメ。」
なんて娘に自慢したら、

「猫だったの?リスだと思ってた。」
「第一、目はリアルで他はめ一杯アンバランスな体系で、キモカワにもならない、キモコワだわ。」

などとぬかした。

このキモコワ猫、堂々と出品してあげるわよっ!フッフッフ。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一進二退 | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | 茶デブ ぶさいく猫 完成>>
この記事のコメント
にゃんふくさんも色々と作れるのですね(>_<)
羨ましいよ。私なんかぞうきんもまともに縫えないのに。
目が離れてて微妙にブチャイクでツボにハマる!
出品されるのですね!
にゃんふくさんの違う一面が見れるのでファンの方はビックリするかもね(*^^)v
2008-10-24 Fri 09:29 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
おはようございます
>i10m5さん

エヘヘ、ぶちゃいくですかぁ?(うれしぃ)
この仔は娘の中学校の文化祭へ出品するので、オクには出しません。
帰ってきてからは、娘の部屋に無理やり置いてやろうかと計画してまーす。
2008-10-24 Fri 11:13 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
娘ちゃんの「キモコワ」も、つぼです~(^o^)
そう言う発想から、いろんな現代語が出来てくるのね。
でも、カワイイじゃないの~。
フワフワしっぽで、大きな潤んだ瞳で♪
2008-10-24 Fri 12:32 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
GANさん
娘に言われて気が付いたんですけど、客観的に見てやはりぶさいくですよね、この猫ちゃん。

中学校で果たしてどう言われるんだろうか?
2008-10-24 Fri 20:01 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
綺麗な目の色~v-22
中学校の文化祭ってバザー出品v-361

にゃんふくさん、編み物もできるのねv-237
昔あみぐるみにもチャレンジしたことはあったけど、
思い描いた完成図とは程遠いものになって。。。v-356
編み物って最初にゲージとっても、だんだん編み方が変わって、
出来上がりの大きさが変わっちゃうから苦手なのですv-394
2008-10-24 Fri 23:20 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
器用ですね~
私もあみぐるみは挑戦したけど、失敗しました(泣)立体だから、棒編みでマフラーとかセーター編むより予想外の形になるんですよ(^^ゞちなみに私はゲージは表示を信じて計りません。編み方が一定しないから意味が無いんです(笑)ニットとかにアップリケ出来るらしいけど、試しにやるなら靴下がいいかな?GANさん、そうそうのって洗えるんでしたっけ?水フェルトも分からないなぁ。
2008-10-25 Sat 01:16 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
えっ!?
てゆーか、バザーに出すやつに貴重な14ミリのスワロ使ったんですか?にゃんふくさん、手を抜かないのねo(^-^)o掃除機猫といい、私も鳥取県に引っ越してバザーに行きたいわぁ(>_<)
2008-10-25 Sat 01:19 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
まぁた
>キモカワ猫とか言って~!
うふ♪
でもにゃんちゃんってユーモアのセンスも抜群だね♪
編み物てきる人って私ソンケーするんだわあ!^^
2008-10-25 Sat 22:18 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
ひゃー遅くなっちゃってごめんなさい。
>HAHAさん
バザーではないんです。枯れ木に賑わいでね、PTAも作品を展示してくださいって事らしいです。
私も編み物苦手ですよ。かろうじてあみぐるみは編めるけど、増目減目で狂ってきます。

>sakuratofuyukoさん
売り物じゃないから、ちゃんと手元に帰ってくるよ~。
スワロの14mmは後でまたリサイクルできるね♪
掃除機猫に頑張ってるけど、肩こるわ~。

>ははちゃん♪さん
編み物はあみぐるみだけだってばさ。
私はははちゃん♪さんみたいにいろんなパーツが作れるほうが羨ましい。
隣の芝生は良く見えるんですよ(笑
2008-10-26 Sun 21:36 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
