-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
掃除機猫 で・できた!
2008-11-03 Mon 15:12
できました。 おめめ
CAE9E6QE.jpgCA6QQ97O.jpg
CAV1PO8L.jpgCAGS1GPI.jpg

CAEYKL8W.jpgCA2BAZUG.jpg

さてここで問題勃発。
文化祭までどこへ保管すんの????
やっぱり、アクリルケースにぶち込んでおかなくてはいかんですよ?
ホコリ吸着しますし、子どもが毛を引っこ抜くし、
黒い色はホコリがよく目立ちます。
けれど、アクリルケースのこのサイズは特注せないかんだろう?そうすると、高いだろ?
色んな問題が頭の中をグルグル回転してます。

どうするよ?

別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<娘とコラボ | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | 掃除機猫>>
この記事のコメント
にゃんふくさん、完成おめでとうございます。v-353
いつもにもまして、迫力がある気がします。
家の猫より、暖かそう。うーん。保管たとえば一時袋をスッポかぶせる・・・v-393かアクリルケースこの大きさだとしそうですよね・・・。(過去に経験あり)
うーんv-40635㎝位ありそうな。
でも体重は、掃除機猫ちゃんのほうが軽いんだろうな・・・。
抱っこしたいなぁv-398
後姿がとくに、訴えかけている(笑)お疲れ様ですv-421
2008-11-03 Mon 16:56 | URL | hi- #UxinZtAs[ 内容変更]
hi-さん、こんばんは。
hi-さん、ナイスアイディアありがとうございます。
上から、指定ゴミ袋をかぶせておきました(笑
これが一番いいかもです。家族に見る度「化け猫」って言われなくて済むし・・・・・。v-406

ケースはお高いです。
で、思いついたのが、娘の初節句に頂いた日本人形が入っているガラスのケース。
丁度ピッタリ納まったので、文化祭はこれでいこうと思っとります、ハイ。
文化祭後はどうするか?また指定ゴミ袋かな?(笑
2008-11-03 Mon 20:44 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
おおお!
ナイスな子ができましたね~♪^^

あ、あたし、とりあえず、箱に入れるよ~♪

ゴミ袋はかわいそうだべ?・・・・
2008-11-03 Mon 22:36 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
出来ましたね~!!
改めて見ると、ほんと大きい♪
ビニールは静電気でホコリを寄せるから、箱のが良いかも。。。ですね。
でも、長期保存はビニール袋かなぁ。
箱は、何処からか虫が入ってくるんで要注意ですよ~。

植毛、お疲れさまでした!
2008-11-03 Mon 22:52 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
おお~ すごい!完成ですね♪
生だと大迫力なんだろうなぁ。。。
しかし35センチって、さすがにでかい。。。v-22
こんな大きな子の植毛の苦労。。お察しいたしますですよ。
お疲れ様でしたv-436
 
私のなんてこの半分くらいしかないのに、
未だに足と尻尾と顔面しか出来てないのぉ~v-406
1cm長の羊毛を一つまみづつの植毛に苦戦しておりますよ。。
短毛ってこんなに大変だとは思わなかったv-356
まだハードな仕事&ダンナの残業は終りそうもなく、
まだまだ完成までにはかかりそう。。。
2008-11-03 Mon 23:49 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
お疲れ様です
迫力ありますねぇ!でも箱にしまうと覇気が伝わらないですよね。しかしこのサイズのケースは高いんですよね(-.-;)なぜあんなに高くなっちゃうんですかね?飾るもの買うのでお金無いっつーのに(*_*)
文化祭後にオークションに出したら、きっと大人気ですよ♪
2008-11-03 Mon 23:49 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
ありがとうございます。
>ははちゃん♪さん
今は床の間に袋かぶって座ってるの。
そのうち、お金に余裕できたら、アクリルケースを注文するぅ・・・。

>GANさん
このサイズの箱もなかなか見当たらないかも。
スーパーのダンボール置き場にゴロゴロしてるかもだけど、なんかきちゃない。。。。
判った事があるの。それは大きいサイズの物を作るとあとあと大変だって事。
後先考えずに作るからこういうことになるのよね。(笑

>HAHAさん
あんまり根をつめないで植毛してくださいね。
あとは、胴体のみですね、ちょっとずつちょっとずつ完成に近づいてます。e-237フレーフレー!

>sakuratofuyukoさん
オークション出して果たして値が付くのかどうか?
どうしても欲しいって言われる奇特な方がいらっしゃったら別だけど、とりあえずはウチの仔のつもり。
化け猫と言われても、、、、、。まぁ、私の形見って感じかな?
2008-11-04 Tue 10:11 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
私ん家は逆に段ボールだらけですよ。羊毛とかキットをわんさか買ったり、皆様の作品をオークションで買ったりしてるので箱屋敷ですf^_^;
私もこういう牙を粘土で作りたいな♪一日かけて粘土で牙とか爪とか作ってみよっかな(^O^)あと樹脂粘土なら肉球も作れそうですよね。あっ!なんだか無性に粘土やりたくなってきたけど我慢しなきゃ(>_<)
2008-11-04 Tue 11:16 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
No title
待ってたよ掃除機猫!!
思った以上の迫力で圧倒されます(+o+)素敵です♫

作品の保管、発送まで困るのは皆さん同じかな。
とりあえず発送用の箱に入れときますがホームセンターで衣装のプラケースを買おうか迷い中。
1体なら箱でいいけど何体も同時に最近作るので保管に悩まされます。さて、わたしも仕上げに入って何とか今日中に出品♪
2008-11-04 Tue 13:21 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
コメント有難うございます
>sakuratofuyukoさん
箱屋敷ですか(笑
私も箱って捨てられなくてね、いつか使うかもしれないかも。。。。とか思いながら、いーーーっぱい貯まっちゃいますよね。廃品回収の時にドバーっと捨ててます。

>i10m5さん
ほー、プラケースも一案ですね。
下にコロコロ付いてるのが楽かもしれない。
あれなら何体でも入るものねぇ。
皆さん、色々と知恵をお持ちで凄く勉強になるわぁ。
2008-11-04 Tue 19:24 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
