-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
kitten誕生
2008-11-11 Tue 15:10
先日からとりかかっていた、キツンができあがりました。
キツン1
キツン4

折れ耳マンチカンの仔猫です。
あんよはうんと短くしましたーー。kao03
仔猫のふわふわの毛、まだはっきりしない模様、焦点ちょっと合わないあちゃこちゃ目。
頑張って表現したつもりです。いかがでしょうはてな

早速ケルルちゃんのチェックを受けるマンチカン

チョコ○ールの箱が椅子になってます(笑
キツン3
何を指南されてるんでしょうか。。。。

後ほど出品致します。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<更新ひさしぶり | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | ケルルちゃん>>
この記事のコメント
ふわふわ~♪
かわいい~!
めちゃフワフワですね。
子猫の毛は、つんつん出てるんですけど、めちゃ柔らかいです。
そんな、手触りも再現できててスゴい!
なでなでしたいけど、そんな事したら絡まっちゃうのよね。
。。。でもナデナデしたいわぁ~v-326
2008-11-11 Tue 21:52 | URL | GAN #-[ 内容変更]
No title
v-416にゃんふく!!さんこんばんは。
ま・・・まままんちかん!
足がぁ、かわええ・・・っっです。v-10
色も可愛い。。。おいでおいでv-344(催眠)
2008-11-11 Tue 21:53 | URL | hi- #dZ2c3wmQ[ 内容変更]
No title
いやぁ~ん かわいい~v-344
前の画像が丸顔だったんで、スコティッシュかと思ってたんだけど、マンチカンだったんですね。
ブルーグレーの子猫の瞳が秀逸ですv-354
ふわふわちゃん。。むぎゅしたいなぁ。。v-356
2008-11-11 Tue 23:29 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
so cute!!
つぶらな瞳でケルルちゃんに御指南賜ってますね。里親さんへの態度指導でしょうか(笑)
「里親さんの事はパパママと呼ぶのよ」
「うん、分かった。ケルルちゃん」
「私は先輩なんだからちゃん付けしちゃだめ!」
なーんてアテレコしちゃう(笑)
私も丸顔だからスコティッシュだとばかり…さすがにゃんふくさん、予想を超える可愛いリアル子猫ちゃんになりましたね♪
2008-11-12 Wed 08:18 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
おはようございます
>GANさん
こんなボッサボサで良いのかな?なんて思ってたんですが、ツンツンしてる感じはこんなんでOKですか?
なでられると一発で寝てしまいます、この毛。フェルト化も怖いので、植毛した後はニードルをいたるところに刺してそこを持って作業してました(笑

>hi-さん
マンチカンって歩く姿が凄くキュートですよね。
後ろ足の方が長いのでお尻を突き上げたような格好。
子猫は柔らかい色の方がそれらしいかもしれないですね。

>HAHAさん
スコのまんまる顔も可愛いですね~。
マンチカンは作ってみたい猫種だったので、ようやく作れて嬉しいです。ヘタらなければ、どんなに撫でて貰ってもいいんですけどね~、そこが欠点なだけに辛いところですねぇ。

>sakuratofuyukoさん
アテレコ、ナイスv-424
ケルルちゃん、なんかそう言ってそうに見えてきた~(笑
あんよが短いからマンチカンだけど、基本顔はスコでも一緒だったかも。。。v-403
猫種の顔の違いを出すのが苦労ですよね。
2008-11-12 Wed 10:20 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
No title
マンチちゃん可愛いわ~(*^。^*)手足が短い猫ちゃんって大きくなっても幼いですよね♪
また微妙な色使いが素晴らしい!さすがにゃんふくさん。

ケルルちゃんどうしてもチョコボールがいいのね(^-^)
2008-11-12 Wed 13:49 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
うわぉ♡ฺ
プリチー、プリチー♪
d(ゝc_,・。)♪ジョブ街道まっしぐらだね!!♪
もわもこ感がばっちり!
☆昨日、こんな色の仔猫、拉致するとこだったあたし♪
2008-11-12 Wed 19:17 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
No title
この間来たのに又来ちゃった♪です。改めて写真みたら、この間は気づかなかった。。。一枚目の針をみて使い分けしてるんだなぁ・・・すこ゛いっ・・・自分なんでも、同じ針でしたてよ(反省)猫、今できたぁです(笑)
猫って難しいけど、可愛
ですよね。出来た時嬉しさが違う。夢中なせいも有るかも(笑)
立ち姿可愛い…と思いつつ、ミーヤキャット放置状態v-36風邪も良くなったので、猫のメークしようかなぁ。
2008-11-13 Thu 12:48 | URL | hi- #dZ2c3wmQ[ 内容変更]
コメント有難うございます
>i10m5さん
植毛職人のi10m5さんに誉められたー!!v-407
有難うございます。
丁度いいサイズの箱がチョコボールだったから、ケルルちゃん=チョコボールにしちゃいました。
ネコ太郎の画像、有難う。エヘヘ。嬉しい。

>ははちゃん♪さん
ははちゃん♪さんはどうしてそんなにペースが早くできるんですか?ふしぎーv-362
グッジョブもらえましたか?ありがとうございまーす。

>hi-さん
猫ちゃん、見ましたよ~。
相変わらずキュル~ンとした可愛い子を生み出してくれますね。
セルカークレックスのクルンクルンちゃん。可愛いです。
2008-11-13 Thu 15:23 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
初めまして。
手づくり村~羊毛フェルト~でこちらにたどりつきました。
初めまして♪
そてもかわいいにゃんちゃん達ですね~。私もネコを飼っているのでこの優しい作品にとても心惹かれます。
ところで、このきれいなブルーの目は手芸店で購入されたのですか?
私も作ってみたいなと思いましたので、もしよろしければ教えていただけますか?
2008-12-04 Thu 17:59 | URL | アン #q7XswXQk[ 内容変更]
コメント有難うございます
>アンさん

はじめまして、ようこそおいで下さいました。
私の猫達をかわいいと言って下さって有難うございます。v-398
この猫達の瞳は一応私の手作りです。
まだまだ一人前ではなくて、お恥ずかしいのですが。。。。v-356
猫の瞳は種類が少なくて、自分では納得いかないものがありまして、、、自分で猫目を作る事にしたんです。
店頭で売ってるものではなくて、力及ばず、申し訳ございません。
あまり更新の無いブログですが、
また、遊びに来てくださいね。
2008-12-04 Thu 20:39 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
