スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
更新ひさしぶり
2008-11-23 Sun 20:05
ランキングも圏外に落ちちゃって(笑

こんな私のブログをいつも覗いて下さる方々がいらっしゃいます。
ありがとうございます。x
スランプに入って久しく。
作ってはもう一回、作ってはもう一回の日が続いてます。
何がスランプ?大体ネコってわかればなんでもいいじゃん。
と、家族は言いますが、違うのですヨ。

ネコ種によって顔の作りが違うでしょう?
わんこはねぇ、解り易いんだけど、猫は模様で解ってもらってる風があり。。。。
微妙な顔の作りが表現できない。
そこをこだわってたら、ほんとに作れなくなってしまい、
かなりブルー
机の上にはネコの顔だけがゴロンゴロンしてます。

気分を変えて、またあみぐるみ。
0IMGP1655.jpg
0IMGP1666.jpg
0IMGP1667.jpg
ブログの更新できるように、なるといいなぁ。
別窓 | 羊毛フェルト 猫 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アメショ | *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY | kitten誕生>>
この記事のコメント
応援してます!
有りますよね、スランプ。。。
種の特徴も、それぞれ難しいのですが、毛色の種類も何種も有り、猫は犬に比べてバリエーションが多いので、難しくなってしまうのでしょね。。。
同じ種でも、個体差が有るので、多少の事は良いじゃないかと、思うのですが、妥協できない所が、にゃんふくさんの作品のクオリティーを支えているのですね。
2008-11-23 Sun 22:56 | URL | GAN #taIfIVno[ 内容変更]
No title
しばらく更新がないので風邪でも引いちゃったのかな?って思ってました。
スランプでしたか。。
そりゃ ありますよ。。人間ですもん。
向上心があるからこそあるスランプ。
ゆっくりじっくり見つめ直す時間も大切だと思います。

でも、あみぐるみも可愛いv-344
2008-11-23 Sun 23:07 | URL | HAHA #-[ 内容変更]
コメント有難うございます
いつも気にかけて下さって有難う!!

>GANさん
拘り過ぎるのがいかんところなんですよね。そこに深くブクブクと沈んでいくので息継ぎに上がってくるまでがなかなか。(笑
GANさん、もうすぐクリマですね♪
HP見ましたよ~って飛んで行けたらいいのになぁ。
ラストスパート、頑張って♪

>HAHAさん
なぜか巷で風邪が流行ってても私はひかない。。。おばかだからかしらん?
あみぐるみ可愛いと言っていただけて嬉しいですぅ。v-344
ゆっくりじっくりいじってみますね。(笑

精神的に高揚したり、落ち込んだり、これって更年期なのかも知れない。と最近思ってますです、ハイ。
2008-11-24 Mon 15:27 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
No title
がんばれ!にゃんちゃん!
そういうあたしも作るたびに途中で止まる、を繰り返してます。
予定と違うものになるのはしばしば(^^;
KOUNENKIのあたしがいうんだからね~(笑)
大丈夫よ~♪応援してます!
2008-11-24 Mon 17:43 | URL | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA[ 内容変更]
No title
季節の変わり目によく私は入ってしまう。にゃんふくさん最近行事が多かったので精神的にも肉体的にも来ちゃうのかも…。
編みぐるみ可愛いいなぁ。
あんまり無理しないで一休み、一休み。
2008-11-24 Mon 17:49 | URL | i10m5 #-[ 内容変更]
私なんか「初心者」というスランプから抜け出してませんよ(笑)
にゃんふくさん、あみぐるみは可愛いの出来てますよねo(^-^)o「素敵なリアル猫作らなきゃ」とか「ブログ更新しなきゃ」とか思ってませんか?にゃんふくさんは収入の為でなく、にゃんふくさんの時間を楽しむ為に羊毛フェルトをやってらっしゃるんだから、楽しめない時は羊毛フェルトも製作ブログもやらなくて良いんじゃないでしょうか。それでも何か作りたくて、あみぐるみならこんなに可愛いの作れちゃうんだから、それで良いような気がします。猫の写真集見たり、違うジャンルの手芸に手を出したりしてる内に、自然にリアル猫魂が再燃すると思います。そしたら作れば良いと。私もそんな風に過ごしてますよ。なーんて、小娘の独り言ですf^_^;
にゃんふくさんのファンだから、羊毛フェルトじゃなくても、楽しい時間を過ごして欲しいです(^_^)
2008-11-25 Tue 13:55 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
はじめまして
先日初めて拝見しましてにゃんこのリアルな造形に感服いたしました。
しかも可愛いんですもん。
初めて拝見した時にシロクロにゃんこの化け猫ちゃんが写ってたんですが、うちのにそっくりな表情でびっくりしました。何かを訴えにくる見上げた時の何ともいえない表情...本当にそっくりなんですよ~。ウチのは小さい時ちびってばかりいたからチビリといいます(笑)
若干の違いはありつつも、シロクロ模様もとても似ています。

私は羊毛フェルトはしたことがないのですが、物を作るのは好きです。
スランプは芸術にはつきものですもんね。落ち込まずに、そんな時もあるさ~(笑)ってのんびり息抜きを~。編みぐるみにゃんこもとっても可愛いですよ~。
復活をの~んびりと待っていますね。
2008-11-25 Tue 16:12 | URL | クロネコにゃン吉 #-[ 内容変更]
激励のお言葉に
皆さんに激励のお言葉をいただき、とても嬉しくまた有難く読ませて頂きました。
コウネンキともじょうずに共生していきましょう。

>ははちゃん♪さん
同じKOUNENKIですか??
にしては、ははちゃん♪さん明るい~。
ちょっとその明るさのおけつを、、いえ、秘訣を教えて下さい。応援有難うございます。

>i10m5さん
先週役員の今学期のお仕事が終わりました。
まだ3学期があるんだけど、もう1学期だから、気力でやろう!!
ありがとう、そうですね一休み一休みですね。

>sakuratofuyukoさん
韓国旅行はどうでしたか?
叱咤激励のお言葉を有難う。
確かに、ブログ更新しなくちゃ・・と焦ったり、作らなきゃと焦ったりしてたよ~。
人に言われなきゃ解らないアホアホだから、言われて気がついた。(笑
少し今日は植毛をしてみました。
気持ちの焦りがやはり作品に出るのでしょうね~。
楽しめる作品を作りたいと心から思いました。

>クロネコにゃン吉様
初めまして。そして有難いコメントを有難うございました。
あの化け猫がご縁でしたか(汗
有難うございます。

きっと自分らしさを忘れてしまったのだと思います。
他の方々の作品を見ていると、あれもこれも取り入れたいと。。。
自分の力量を忘れて。
スランプにせいにしてたと思うんですね。
私らしさを取り戻してきますね。
2008-11-25 Tue 21:46 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
そうそう
新生出版社の「世界の猫図鑑」、成美堂出版の「日本と世界の猫カタログ」、山と渓谷社の「世界のネコたち」って本はおすすめですよ。ネコの写真が満載で、創作意欲わくきっかけになるし、各猫種の特徴とかも詳しく書いてあるから、作る時の参考になりますよ♪
にゃんふくさん、そういえば、最近ネコ太郎は?ブログのネタが無くてもネコ太郎の画像アップしてみてはいかがですか?あのクリーム色の美味しそうな(笑)ハムちゃん大好きですよん☆
2008-11-26 Wed 10:38 | URL | sakuratofuyuko #lMBqkpAs[ 内容変更]
No title
にゃんふくさん、少し元気になったかなぁと><。
アミぐるみちゃん見て少し、安心しました。
アミぐるみ、作れるのって凄いなぁ・・・私はまだ帽子も怪しい(笑)お洋服もラブリーですね。
アミちゃんも好きな私は、アミ図もまだ良く判らないのですが、楽しみながらやるのって、一番良いことですよね。今楽しく感じることやるのがいいですよきっとv-392
2008-11-26 Wed 18:14 | URL | hi- #UxinZtAs[ 内容変更]
コメント有難うございます
>sakuratofuyukoさん
最近ネコ太郎は暖房器具入れてるからぬっくぬくでご機嫌です。
ますますまんまるく成長しておいでです。
少し慣れてくれましたよ。

>hi-さん
あみぐるみは講習会へ出かけて編み図から習いました。
でもでも、アンポンタンだから、増し目減らし目は今でも訳わからんようになるんですよ。
編んでみたら、ダガヘゴ頭になっちゃったりします。
えへへ~~v-410
2008-11-28 Fri 15:41 | URL | *にゃんふく* #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *にゃんふく*羊毛フェルト製作DIARY |
